終了

シリアル番号を紛失

New Here ,
Apr 01, 2016 Apr 01, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

5年程前にcs4デザインスタンダード アカデミック版winを購入。

1台目にインストールし使用。2台目はフォトショップだけインストールして使用(詳細な記憶がないです。)

今回新たに購入したノートパソコンにインストールしたいが、24桁のナンバーを入力しても
「このシリアル番号は無効です」と表示される。

(手元には1~9の品目番号毎にバージョン言語、プラットフォーム追加シリアル番号、エンドユーザーIDが記載された紙一枚)

全部はじかれて、色々調べたのですがシリアル番号を見つけ出せません。
当時、製品ユーザ登録もしておりません。
再発行は不可能でしょうか?もし出来るとしたら何が必要なのでしょうか?
すみませんが宜しくお願いします。

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 01, 2016 Apr 01, 2016

アカデミック(学生・教職員)版の場合、チャットサポートに連絡し、

本人確認を行うことによってシリアル番号の再発行を受けられる場合があります。

アドビチャットサポートの使い方

ところで今回インストールを行おうとしているOSのバージョンは何でしょうか。

CS4の場合、動作保証はWindows 7までになり、

それ以降のOSでは動作保証外の扱いになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 01, 2016 Apr 01, 2016

コピー完了

アカデミック(学生・教職員)版の場合、チャットサポートに連絡し、

本人確認を行うことによってシリアル番号の再発行を受けられる場合があります。

アドビチャットサポートの使い方

ところで今回インストールを行おうとしているOSのバージョンは何でしょうか。

CS4の場合、動作保証はWindows 7までになり、

それ以降のOSでは動作保証外の扱いになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 02, 2016 Apr 02, 2016

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

チャットサポート(シリアル番号、引き換えコード、製品コード | 学生・教職員個人版)

にアクセスしましたが、有効な情報及び本人確認の項目が見つかりませんでした。

アドビの学生・教職員個人版製品の購入方法は個人でなく学校経由の為、

取引メールも残っていません。

前述の用紙1枚が何なのか気になりますが・・・

ご質問いただいたOSのバージョン及びスペックは下記の通りです。

windows10(当初8.1だったものを家族の者がアップグレードしていた)

プロセッサcorei7

メモリ8GB

64bit

動作保証対象外であり、自己責任になることは承知しております。

ネット検索してみると「動作問題なし」という意見が多いですが、慎重に考えてみます。

CS4であれば安価で手に入りそうなので、そちらも検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 02, 2016 Apr 02, 2016

コピー完了

安価に入手できる旧バージョンについては、正規品かどうかは必ず確認してください。

海賊版である可能性があります。

また正規品の場合でも、中古製品について譲渡手続きが前提になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Apr 03, 2016 Apr 03, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

シリアル番号に関する内容でしたので

サポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 09, 2016 Apr 09, 2016

コピー完了

最新

お世話になっております。

スタッフさんのようですが、私の条件でシリアル番号の再発行手続きが出来るのであれば

お願いしたいです。手順を教えていただけませんでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート