終了

【U44M1|210】Creative Cloud製品のアップデートで U44M1|210 エラーが発生する

アドビスタッフ ,
Aug 13, 2015 Aug 13, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOS 10.10.4 で ESET Cyber Securityをご利用のお客様より、Creative Cloud デスクトップアプリケーションから製品のアップデートを行う際に「U44M1|210」というエラーが発生する現象について、センターにお問合せを数件頂いております。

この問題は、ESETのファイアーウォール機能から、弊社Adobe製品の通信等をブロックしないように設定する事で問題を回避できる事が確認できております。

1. メニューバーのESETアイコンから詳細設定を開きます。

2. アクセス制御項目のネットワークを開きます。

3. ネットワークのウィンドウが開いたら、ウィンドウ左下あたりの「追加」ボタンをクリックします。

4. 「アプリケーション/サービス」というウィンドウが開いたら、下記手順を行います。

• 名前 ⇒ 任意の名称を入力します。
  • 「参照」ボタンを押し、対象のアプリケーション(※下記参照)を選択します。
  • 次へを選択します。

5. 「アクション/方向」というウィンドウが開いたら下記手順を行います。

• アクション ⇒ 許可 を選択
  • 方向 ⇒ 両方 を選択
  • 次へを選択します。

6. 「プロトコル/ポート」というウィンドウが開いたら下記手順を行います。

• プロトコル ⇒ TCP&UDP を選択
  • ポート ⇒ 両方 を選択
  • ローカルポート ⇒ 両方 を選択
  • リモートポート ⇒ 両方 を選択
  • ・次へを選択します。

7. 「宛先」ウィンドウが開いたら下記手順を行います

• 宛先 ⇒ インターネット全体 を選択

※対象のアプリケーション

Adobe Creative Cloud

• MacintonHD/アプリケーション/Adobe Creative Cloud/Adobe Creative Cloud

Application Manager.app

• Macintosh HD/アプリケーション/ユーティリティ/Adobe Application Manager/core/Adobe Application Manager.app

Adobe Desktop Service.app

Macintosh HD/ライブラリ/Application Support/Adobe/Adobe Desktop Common/ADS/Adobe Desktop Service.app

アップデートしたいアプリケーションの起動ファイル (下記パスはPhotoshopCC2015の例)

Macintosh HD/アプリケーション/Adobe Photoshop CC 2015/Adobe Photoshop CC 2015.app

(※対象アプリケーションの指定は、1つずつ行う必要があるかもしれません。)

お手数をおかけ致しますが、上記をお試しくださいます様お願い致します。

表示

13.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Beginner ,
Aug 14, 2015 Aug 14, 2015

コピー完了

Mac Os 10.10.5 (MacBook Pro 13-inch Mid 2014)を利用しているのですが、上記方法を試しても効果はありません。

他の情報にあるopm.dbファイルや1.0フォルダの削除等も全て試してみましたが、やはり効果はありません。

他のMac(OS 10.10.5 iMac 27-inchi Mid 2011)では、ESETの設定を変更することなく正常に作動しています。

試しにOSの再インストールも試みましたが、効果はありませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Aug 23, 2015 Aug 23, 2015

コピー完了

本件の情報更新いたします。

上記ESET側のファイアーウォール設定を行っても、U44M1|210エラーが解消できない場合、Mac端末をセーフブートで起動し、アップデート出来ないかお試しください。

セーフブートで起動する方法(Macintosh)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 24, 2015 Aug 24, 2015

コピー完了

一応アップデートには成功しました。

私のMacはメモリが16Gでたいしてソフトも入っていないので、マシンの負担が重いとは考えづらいです。

そうなるとどこかでソフト同士ががぶつかっているのでしょうが、早く根本的な解決方法が見つかると良いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 25, 2015 Aug 25, 2015

コピー完了

セーフブートしても同様のエラーが発生し、アップデートできませんでした。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 26, 2015 Aug 26, 2015

コピー完了

私の場合は、他の解決方法にある

・ディスクのアクセス権修復

・AAMUpdaterのフォルダを削除

等の措置を行った後に、新たな管理者権限をもつアカウント(アカウント名は半角英数のみ)を作成してからセーフモードで起動して、その新しいアカウントで試みたらアップデートできました(面倒くさい)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 01, 2015 Dec 01, 2015

コピー完了

セーフブートでも失敗します。

この件、多数発生しているようですね。

電話サポートが必要ではありませんか?

さもなければ、どうしたらよいか対応方法をコンピュータに詳しくない者でもわかるように手順化して示して下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 20, 2015 Oct 20, 2015

コピー完了

私もESETの変更とかファイル削除とかやってみましたが、同じ症状で、アップデートできませんでした.。そもそもESETの基本プログラムを一つずつ外してチェックしてみたがどれも原因になっていない様でした。とりあえず上記の処理をした上AdobeCCの再インストールを参照し、セーフブートで再起動したところ無事アップデートできました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 23, 2015 Nov 23, 2015

コピー完了

上記のエラーコードは出ませんでしたが、「失敗しました」と50%になったくらいで、エラー、「ファイルが見つかりません??」だったでしょうか?

ESET は関係ないようです、アンインストルしてもダメ、safe modeでもダメでした。

OSは10.11.1 ですが、safemode で 違う管理者権限のあるアカウントからアップデートしましたら出来ました。

何故でしょう?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 01, 2015 Dec 01, 2015

コピー完了

新しい管理者アカウントを作って、その新アカウントでログイン。

Creative Cloudのアイコンは表示されなくなるので、直接アプリ(私の場合はLightroom)を起動。

ヘルプ→アップデート、を実施。

この手順で6.3にアップデートできました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Dec 09, 2015 Dec 09, 2015

コピー完了

非常に有効な手段だと思いましたが、ESET側の操作なのでAdobe様では積極的に案内はしないと思いますが
参考になるとは思います。
ESET Cyber Secutiry Proインストール環境下でのAdobe CC各アプリケーションアップデートの失敗について (Mac)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 31, 2016 Jan 31, 2016

コピー完了

/Adobe Desktop Common/」のディレクトリがないため以下の設定ができないでいます。

ないとなればどこにあるかご教授願いたいです。

※対象のアプリケーション

Adobe Desktop Service.app

Macintosh HD/ライブラリ/Application Support/Adobe/Adobe Desktop Common/ADS/Adobe Desktop Service.app

また、この様な設定などをせずとも簡単なにアップデートする方法はありませんでしょうか。

【環境】

iMac (27-inch, Late 2009) OS(10.10.5)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 09, 2016 Apr 09, 2016

コピー完了

最新

ディスカッションに書かれている方法を全て試したが、アップデートできないですね。

まともにアップデートできないなら、手動でアップデート出来るファイルを公開するべきではないですかね?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート