終了

一部のPDFが開けない件

ゲスト
Apr 26, 2016 Apr 26, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PCのご利用環境は以下の通りです。

・WindowsOSのバージョン:7(SP1)

・Internet Explorer のバージョン:11

・Acrobat Reader のバージョン:DC

・エラーメッセージ:

閲覧の必要があったPDFの5つのうち2つのみが

「ファイルが壊れています。修復できませんでした。」となり、

PDFを提供下さっている会社の担当者様に質問をし、多様な視点から解決方法を指示して頂き試行しましたが、解決に至らず、

以下のような事態に留まっております。

Acrobat Reader のアンインストール→再インストール後

PDFファイルが保存できなかったものができるようにはなったものの、  

メッセージが「この文書を開くときにエラーが発生しました。ファイルが壊れています。修復できませんでした。」に変わった。

HPの項目を直接クリックすると、PDFが閲覧ができないものは、

Object Moved

This object may be found here

.

Deniedのようなページへも移動する。

PDFを提供下さっている会社の担当者様の最終回答は、

エラーの発生がPDFを開くタイミングであるため、

Acrobat Readerに問題があると思われますので

恐れ入りますが、Adobe社のサポート問い合わせ窓口まで

上記のPC環境や操作の内容、エラーメッセージをお伝えし

解決方法を聞いてみてください。

というものです。

表示

20.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Apr 26, 2016 Apr 26, 2016

コピー完了

該当のPDFは、別端末であれば閲覧可能という認識で相違ございませんでしょうか。

相違がなければ、お手数ではございますが、一度弊社のツールを使用し、通常のアンインストールのみではなくレジストリ削除を追加の上、再インストールをお試し頂けますでしょうか。

Acrobat Reader(Adobe Reader) および Acrobat 用の Cleaner Tool について(Windows)

※お試し頂ける場合は、通常のアンインストールを行ってから、上記ツールをご利用頂きますようお願い致します。

尚、バージョン9、バージョン10~11、DCと3種類Cleaner Tool がございますが、旧バージョンを使用された経緯がない場合も、全て実行頂きますようお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Apr 27, 2016 Apr 27, 2016

コピー完了

ご回答と御助言を有難うございました。

ご指示通りの手順を踏んでみましたが、

アンインストール後のレジストリ削除が3種類のCleaner Toolの使用で間違いなければ

結果は変わりませんでした。

該当のPDFは、別端末であれば閲覧可能という認識で相違ございませんでしょうか。というご質問につき、

急ぎの用事であったため、インターネットカフェで閲覧を試みたところ、当該PDFの閲覧とUSBへの保存が可能でした。

そして自宅の同じパソコンでUSBに保存した当該PDFを見ることもできました。

しかし、某会社からの閲覧は、

質問時から変わらずの結果でした。

今後も、会社から提供されるPDFを閲覧する必要が出てくる可能性が高いのですが、

PC自体の問題でしょうか?

知識の無い中での質問で、申し訳ございません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 27, 2016 Apr 27, 2016

コピー完了

Webブラウザ経由でなく、別の方法(該当の会社から直接いただく等)で

該当のPDFファイルを取得して、閲覧した場合にはどうなるかの確認が必要だと思います。

ネットカフェでは取得できたとのことですが、そのPDFファイルを

閲覧失敗したPCに持っていって、Acrobat Reader DC単体で読み込んだ場合は

表示されませんでしょうか。

最初に貼られたObject Movedの表示については

おそらくWebブラウザでの結果になるかと思いますが、

PDF閲覧以前の、別の影響によるものだと考えられます。

ブラウザのキャッシュクリアや、ブラウザ自体(バージョンを含む)を

変更することで解消する可能性があるかもしれません。

(検索サイトで「Webブラウザ Object Moved」で情報確認してみてください)

ところで「This object may be found here」のところで

事実上の実リンクが貼られてしまっていますが、これは問題なかったでしょうか。

リンク先のURIでどの会社かわかってしまうのですが……。

※実リンクは別途削除されたようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Apr 29, 2016 Apr 29, 2016

コピー完了

重ねて、ご回答と御助言有難うございました。

Webブラウザ経由でなく、別の方法(該当の会社から直接いただく等)で

該当のPDFファイルを取得して、閲覧した場合にはどうなるかの確認が必要だと思います。

につきましては、

指定されたものとして確認は難しく、5つが並べられているうち全てでは無く、2つが以上の閲覧できない状況のため、

これまで当該PCは数年使用してきましたが、閲覧できなかったことは、初めてです。

が、

PDF閲覧以前の、別の影響によるものだと考えられます。

というお言葉の通りであると思い始めています。

なお、ネットカフェでは取得できたとのことですが、そのPDFファイルを

閲覧失敗したPCに持っていって、Acrobat Reader DC単体で読み込んだ場合は

表示されませんでしょうか。

については、表示されております。

が、

会社の該当箇所からの閲覧は、当初から同じ結果で閲覧できていません。

ブラウザのキャッシュクリアや、ブラウザ自体(バージョンを含む)を

変更することで解消する可能性があるかもしれません。

について、ブラウザのキャッシュクリアは試みました。

Internet Explorer のバージョンは11です。

事実上の実リンクの件につきましても、有難うございました。

無知なため、PC自体を替える他ないのかも知れませんが、

引き続きの御助言を頂けましたら、よろしくお願いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

PC個体にインストールされているアンチウイルスソフトによって起きている場合や、

会社のネットワーク基幹にある監視ソフトによってハネられて、起きている場合もありますので、PCやシステム管理者に相談してみてはいかがでしょうか。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
May 01, 2016 May 01, 2016

コピー完了

御助言有難うございました。

仰られます通りであると思います。

本日も試してみましたが状況は変わらないため、

こちらでのご相談以外の視点で解決できればと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

別環境でダウンロードされた場合に閲覧できたということですと、

PDFデータやAcrobat Reader自体には問題ないことになりますので、

原因の切り分けが行えた状態と考えられます。

Yamo-novさんも仰るように、周辺の状況確認を行うのが望ましいです。

また、FirefoxやChromeなど、他のブラウザでの確認をおこなってみることも

必要になるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
May 01, 2016 May 01, 2016

コピー完了

最新

貴重な御時間を割いて、的確にご助言下さり、

ありがとうございました。

周辺の状況確認という視点で、相談し、解決していければと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート