終了

CS4 Design Standard の Acrobat 9 Pro を立ち上げることができない

New Here ,
Apr 25, 2016 Apr 25, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CS4 Design Standard の Acrobat 9 Pro を立ち上げると,次のメッセージが出ます.

『Suite製品のライセンス認証が必要:

Adobe AcrobatはSuite製品の一部としてインストールされました。Adobe Acrobatを有効にするには、Suite製品の別コンポーネント(Adobe Photoshopなど)を起動してください。』

そこで,Photoshop を立ち上げると,問題無く立ち上がるのですが,メッセージボックスを閉じると,Acrobat も閉じてしまいます.

なぜですか?

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 26, 2016 Apr 26, 2016

まずは一旦、アンインストールを行ったうえで、

再インストールすることで解消される場合があります。

その際、Cleaner Toolを使うことで、解消する可能性が高まります。

Adobe Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

なお今回インストールしているOSとそのバージョンは何でしょうか。

CS4製品は古い製品なので、Windowsでは7、OS Xでは10.6までのサポートですが、

それ以外のバージョンということはないでしょうか。

保証外のバージョンでの動作であれば、たとえ再インストールを行ったとしても、

正常に動作しない可能性は否めません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 26, 2016 Apr 26, 2016

コピー完了

まずは一旦、アンインストールを行ったうえで、

再インストールすることで解消される場合があります。

その際、Cleaner Toolを使うことで、解消する可能性が高まります。

Adobe Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

なお今回インストールしているOSとそのバージョンは何でしょうか。

CS4製品は古い製品なので、Windowsでは7、OS Xでは10.6までのサポートですが、

それ以外のバージョンということはないでしょうか。

保証外のバージョンでの動作であれば、たとえ再インストールを行ったとしても、

正常に動作しない可能性は否めません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 02, 2016 May 02, 2016

コピー完了

ありがとうございました。

再インストールにより、Phtoshop も Acrobat 9 Pro も動作するようになりました。

ただし、OSのバージョンがWindows10のためなのか、一部の機能はインストールされませんというエラーメッセージが出ましたが・・・

とりあえず、不便は感じずに使えています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 02, 2016 May 02, 2016

コピー完了

最新

Windows 10だと、先般記載した動作保証範囲から外れますし、

自動アップデートもできないと思います。

また生成されるデータについても保証がない状態ですので、

利用については自己責任の範疇としてお考えください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート