終了

AdobeGcClient.exe・正しくないイメージ

New Here ,
May 22, 2016 May 22, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

C・¥Program Files(×86)¥Common

Files¥Adobe¥AdobeGCClient¥adobe-caps.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。

元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に

問い合わせてください。エラー状態0xc000012f.・・・・がパソコンを起動する度に表示されて

大変困っております。プロの方からの解決法を願うものであります。73歳の老生。

表示

6.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
May 24, 2016 May 24, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

お困りの件ですが、お使いのアプリケーションとバージョンは何になりますでしょうか?

また、ご利用のOSのバージョン情報等より詳しく記載頂くと回答がつきやすいかもしれないですね!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 25, 2016 May 25, 2016

コピー完了

OSはWindows10です。アプリケーションとバージョンについては恐れ入りますが何なのかお教えいただくと助かります。拝

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
May 25, 2016 May 25, 2016

コピー完了

アプリケーションとバージョンについて、下記に例を出します。

・Photoshop Elements 13

「Photoshop Elements」がアプリケーション、「13」がバージョンになります。

・Acrobat Reader DC

「Acrobate Reader」がアプリケーション、「DC」がバージョンになります。

ほとんどの場合、「アプリケーション名」+「バージョン」の名称になっています。

該当のメッセージですが、まずは表示されているメッセージ通り、

再インストールを行ってみてはどうでしょうか。

Windows 10のアンインストールの流れは下記に記載されています。

プログラムを修復または削除する - Windows ヘルプ -

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 26, 2016 May 26, 2016

コピー完了

ご指導通りに削除して再インストールをしてみますも

C・¥Program Files(×86)¥Common Files¥Adobe¥AdobeGCClient¥adobe-caps.dllはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。エラー状態0xc000012fが 起動の度に出現致し困り果てております。ご教示を・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 27, 2016 May 27, 2016

コピー完了

済みませんが、具体的なアプリケーションおよびバージョンは何でしょうか。

特に今回、Windows 10とのことですので、バージョンの注意が必要です。

Windows 10に対応するのは原則としていずれのアプリケーションでも

最新バージョンのみですので、それ以外のバージョンということであれば

動作保証外の扱いになってしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 27, 2016 May 27, 2016

コピー完了

恐縮です。

C・¥Program Files(×86)¥Common Files¥Adobe¥AdobeGCClient¥adobe-caps.dll

を再インストールしたいのですがその方法はおありでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 28, 2016 May 28, 2016

コピー完了

通常はAdobeアプリケーションとともにインストールされるものなので、

adobe-caps.dllのみ再インストールする方法はないと思います。

なお、フォーラムでは考えうる方策についてのご提示は可能ですが、

最終的にはご自身での解決が前提になってしまいます。

もしそれが難しいようでしたら、有償になるかとは思いますが、

修理やインストールサポート等の対応を行っている

PCショップ等にご相談されることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

atmikomaさんは、Adobeのソフト、例えばPhotoshop ElementsやAcrobat云々、をインストールした覚えがありますか?

この「AdobeGCClient〜」は、それらのソフトと一緒にインストールされるものです。ですのでその「親」にあたるソフトが分からないと回答が少し難しいのです。

というわけで、下記全てにお答え頂ければ、回答も付きやすくなるかと思います。

>ご指導通りに削除して再インストールをしてみますも

と仰られている「削除して再インストール」とは、「何を」削除して再インストールされましたか?

②-①

Adobeのソフトでインストールした覚えのあるものはありますか?

②-②

インストールしたものがある場合、そのバージョンは何でしょうか? 分からない場合は、購入した年と月は分かりますか?

②-③

インストールしたものがある場合、どこから購入されましたか?    

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

ご教示恐れ入ります。Adobe photoshop elements13,adobe premire elements13を(乗り換え・アップグレード専用パッケージと表示)Amazonにて2015/9/28購入しました。

また、5/29上記ソフトを再インストールしてみましたが変わらず起動の度に出現します。Acrobatに関しては記憶が不明です。悪しからず。お手間を取らせて済みません。73歳老生

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート