終了

Creative Cloud 学生・教職員個人版 (年間プラン 一括払い)が有効期限内なのに期限切れになっていて、再開しようにもエラーで再開できなくなってしまいました。

New Here ,
May 27, 2016 May 27, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

去年の4月に、Creative Cloud 学生・教職員個人版 (年間プラン 一括払い)を大学から購入、引き換えコードで入れて利用していました。

そして、1年後の今年の4月に更新をし、再び利用できるようにしました。

その時も引き換えコードを入力して利用できるようにしました。

しかし、20日ほど前から、アプリを起動後に「サブスプリクションの更新をしてください」ウィンドウが開き、そこから「アカウントの管理」画面に入り見てみると「無償メンバーシップ」と「Creative Cloud 学生・教職員個人版 (年間プラン 一括払い)」が2つ入っていました。

真ん中のが今年で有効期限が切れたもの、一番上が来年期限が切れるものです。ですが、どっちも期限切れになっていたのです。

「お支払いの詳細」をクリックしてプランの再開を行っても、「この情報の処理中にエラーが発生しました。後でもう一度送信するか、別の Web ブラウザーを使用して再度実行してください。問題が解消されない場合は、カスタマーサポート にお問い合わせください」と表示され、数十回繰り返しても一向にうまくいきません。

Adobeのヘルプやコミュニティを探し実行しても上手くいかず(今回のようなケースの解決策が書かれていない)、サポートもチャットもメンバーシップの更新の件で対応してないみたいなので、どうしようもできずにいます。

サインアウトしてサインインする方法も何度もやっていますが変化なし。ブラウザもChrome、Safari、firefoxを使ってやってみましたがエラーは治らず。使っているPCがiMacなので、IEは試していません。

同じ名前のメンバーシップが2つあるのが原因だと思ってもいるのですが、削除しようにもそのようなリンクが表示されてないので、新しい方ひとつだけにすることもできません。

これは大学側に問い合わせるかしたほうがいいのでしょうか(大学のサイトでは、何か問題があったらadobe側に問い合わせるようにと書かれていたのですが)。他にも解決策があるのでしょうか。

スクリーンショット 2016-05-25 19.56.37.png

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , May 30, 2016 May 30, 2016

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

お困りの件ですが、現在のご契約につきまして詳細を確認させて頂きますので、

お手元に登録されたコードをご用意頂き一度弊社のChatサポートまで

お問い合わせくださいませ。

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
May 30, 2016 May 30, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

お困りの件ですが、現在のご契約につきまして詳細を確認させて頂きますので、

お手元に登録されたコードをご用意頂き一度弊社のChatサポートまで

お問い合わせくださいませ。

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
May 30, 2016 May 30, 2016

コピー完了

最新

また、ご契約に関するご質問でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート