終了

2016/05/23 ADOBE  EXPORTPDF SUB(800-833-6 1回 2,592円 勝手にクレジットカードにチャージされた上に、ヘルプデスクは全てインド人で拉致があきません、このような詐欺行為は即座にやめてください。返金してください。

New Here ,
Jun 03, 2016 Jun 03, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

日本語tでの対応を拒否するのであてればれば、日本で商品を売らないでください!

表示

737

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 03, 2016 Jun 03, 2016

インド人というのがよくわからないのですが、

どちらに問い合わせされたのでしょうか。

Adobe Export PDFは契約することでクレジットカード課金されますので、

ご自身で契約をされたのではないでしょうか。

なお、Export PDFのサポートは、FAQですと、オンラインヘルプ、

ナレッジベース、フォーラムとなっています。

FAQ | Adobe Export PDF, Document Cloud

解約を行う場合は営業日・営業時間内にチャットサポートでの連絡になります。

アドビチャットサポートの使い方

なお、本フォーラムはAdobe IDでログインしていなくても、

誰でも閲覧ができるコミュニティになります。

(書き込みについてはログインが必要になります)

一度ガイドラインをお読みになると良いと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

インド人というのがよくわからないのですが、

どちらに問い合わせされたのでしょうか。

Adobe Export PDFは契約することでクレジットカード課金されますので、

ご自身で契約をされたのではないでしょうか。

なお、Export PDFのサポートは、FAQですと、オンラインヘルプ、

ナレッジベース、フォーラムとなっています。

FAQ | Adobe Export PDF, Document Cloud

解約を行う場合は営業日・営業時間内にチャットサポートでの連絡になります。

アドビチャットサポートの使い方

なお、本フォーラムはAdobe IDでログインしていなくても、

誰でも閲覧ができるコミュニティになります。

(書き込みについてはログインが必要になります)

一度ガイドラインをお読みになると良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

日付件名ケース番号状況
2016年5月21日Phone support number0218714804クローズ済み
2016年5月21日nic0218714720クローズ済み
2016年5月21日Non interactive chat0218714786クローズ済み
2016年4月29日product info0218476742クローズ済み

このように外資系はサポートデスクを海外で行い、日本でクレジットカードにチャージした上で、契約解除をさせてくれません。ケースも勝手にクローズされます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,

コピー完了

今回のケースについては、チャットサポートをご利用されるのが適切かと思います。

月曜の9:30以降に サポートへのお問い合わせ にアクセスし、下記のように項目を選びます。連絡方法の「チャットサポートのご利用はこちら」というところから、チャットサポートを開始できるハズです。(※ さきほどとったスクリーンショットですので、チャットサポートは利用時間外になっていますが、受付時間中は表示が変わります)

chat_support_pdf_export.png

なお、フォーラムで対応している私たちはAdobeの関係者ではありませんので、当事者としての対応はできません。

フォーラムは、使い方の質問とそれに対する回答など、解決の知恵を持ち寄る情報交換の場となっています。今回はチャットサポートをご提案しておりますが、それをお試し頂き、うまく接続できないとか、なぜか日本語の表示・窓口にならない、というような状況が生じましたら、またご質問下さい。何が問題となっているか考え、解決できるようお手伝いさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

サポートデスクは確かに海外にある場合もありますね。

もっとも、日本語による適切なサポートが行われるのであれば問題はないと思います。

なおAdobeの場合、当方が過去に対応されたのはすべて日本人でした。

クレジットカードの支払いは、海外メーカーに限ったものではありませんし、

ネットを利用したサービスであれば仕方ないのではないでしょうか。

またどのサービスでも、何の手続きも行わずに突然課金されることはありません。

(不正アクセス等でもあれば別ですが)

契約解除については、FAQにもあるように、いつでもキャンセル(解約)が可能です。

リンクにもあるように、PDF Exportはチャットサポートでの受付です。

リストアップされた4項目は、何か課金をされたものということでしょうか。

なおAdobeの場合、電話やチャットサポートでは、突然課金されることはないはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jun 05, 2016 Jun 05, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

投稿の内容についてですが、現状もご不明点が解消されていない場合は、
お手数ですが既に回答頂いている通り、Chatサポート迄一度ご連絡くださいませ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jun 05, 2016 Jun 05, 2016

コピー完了

最新

尚、ご契約に関するご質問でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート