終了

CC起動時に「アドビのサーバーに接続できません。ファイアーウォール設定を確認して、コンピュータの時刻設定が正しいことを確認してから再試行してください。」と表示

New Here ,
Jun 12, 2016 Jun 12, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

どなたか、助けてください。

ccのインストール完了後に、Bridge cc(64bit)やScout CCをインストールするところまでは順調でした。

しかしその後、CCを動作させようとすると「アドビのサーバーに接続できません。ファイアーウォール設定を確認して、コンピュータの時刻設定が正しいことを確認してから再試行してください。」と、表示され、利用できません。

そこで、https://lm.licenses.adobe.com/ を開くと、”Congratulations! You have successfully connected to Adobe License Management Server.”と表示されています。

その後、adobeのページを見て、

C:\Program Files (x86)\Common Files\Adobe\Adobe PCD\cacheにあるファイルを削除しても動きません。

次に、CCを一度、アンインストールしたのですが、今度はインストールさえもできなくなってしまいました。

どうしたらよいか教えていただけませんか?

問題点1.png

キーワード
Creative Cloud

表示

33.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ガイド ,

コピー完了

こんにちは

もちろん真っ先に確認されたと思いますが、コンピュータに設定されている日時は正確でしょうか?

自分、恥ずかしながら日時は正確だったけど年が1年前になってた経験がございますして…^^;

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

時間は、合っています。

自動です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

ご利用場所で、Proxyサーバーを経由したネットワークをご利用だったりしませんでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

はい、プロキシ経由です。

管理者からは、ファイアーウォール設定を変えることはできないと言われています。

CCのインストールはすぐにできましたので、動くものだと思っていたのです。

よい方法があれば、教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 13, 2016 Jun 13, 2016

コピー完了

左様でございましたか。
ご確認ありがとうございます。

例えば、弊社アクセス先のエンドポイントを例外に追加頂くことは難しいでしょうか?https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cq04222257.html

Creative Cloud が使用する URL とポート番号(ネットワークエンドポイント)
数が多いので大変かとは思いますが、ほとんどのケースは上記エンドポイントを許可することで改善しております。

ご検討、ご確認お願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 14, 2016 Aug 14, 2016

コピー完了

最新

私も同じ症状なので、お聞かせください。上記のエンドポイントはネットワーク管理者側で追加及び許可を行うという理解でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート