終了

Windows7マシンに、CCPLauncher.exeでインストールしようとしても問題発生でインストールできない。

New Here ,
Jun 15, 2016 Jun 15, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows 7マシンに、CCをインストールしようとして、CCPLauncher.exeをクリックしても、
「問題が発生しました。やり直してください」と表示されてインストールできない。

半年ほど前にインストールできた(Photoshop, Illustrator等)ものの、Acrobat XI Proの
インストールが追加で必要となり、メインをインストールする前にAcrobatのインストールが
必要というインストラクションを読んだため、一旦、全てのAdobe製品をアンインストールした。
再度、インストールしようとしたら、何もインストールできなくなってしまった。

表示

753

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 15, 2016 Jun 15, 2016

コピー完了

CCPLauncher.exeは、グループ版やエンタープライズ版向けの

パッケージャーツールだったと思いますので、

それ自体ではCreative Cloudの各アプリケーションはインストールできないはずです。

通常のインストール手順については、下記の文書が参考になると思います。

Creative Cloud アプリケーションのインストール手順

逆に、企業内のカスタムパッケージャーを使ったインストールを行っている

前提というお話ですと、まずは管理者の方に相談されるのが良いのではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 16, 2016 Jun 16, 2016

コピー完了

最新

エンタープライズ版ですが、社内には特に管理者がおらず、投稿させていただきました。

その後、Adobe社のご担当者様に問いあわせさせていただき、隠しフォルダーの削除をする方法をご教示いただき、解決しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jun 16, 2016 Jun 16, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

エンタープライズ製品に関する内容でしたので、カテゴリを移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート