終了

vistaが壊れて、windows10になりデータが全滅しました。

New Here ,
Jun 25, 2016 Jun 25, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前はcs4をcs5にヴァージョンアップしたものを譲渡されて使っていたのですがですが

このままもう一度cs4を入れcs5にアップしてそのまま使って大丈夫ですか?

表示

232

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 26, 2016 Jun 26, 2016

コピー完了

CS4通常版+CS5アップグレード版をお持ちである、ということだと思いますが、

その場合、CS4のインストール+CS5のインストールを行うか、

CS5のインストール+CS4のシリアル番号の入力になります。

なおCS4、CS5ともWindows 10では動作保証されていませんので、

利用については自己責任の範疇になります。

(動作確認はいずれのバージョンもWindows 7までになります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

windows10では新しいPSなどを買わなければならないということでしょうか?

それともCS4CS5でそのまま生かせる方法がございますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

保証の限りではない、という前提ですので、

記載した通り、自己責任での利用をどう考えられるかというお話になります。

CS4やCS5については必ずインストールできないわけではありませんが、

できなくてもサポートはされない、という状況になります。

自己で解決できるかどうか、という点が影響します。

確実な動作を見込みたいのであれば、CC 2015への移行が必要です。

(Windows 10で保証しているのは現時点ではCC 2015のみです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。

質問内容からもお察しいただけると思いますが私は自分では何もできません。

cc2015への移行というのはcc2015を新しく購入するということでしょうか。

cs4とcs5はその場合、インストールしなおさないのでしょぅか。

それはどういう手続きになるのでしょうか。

あとは逆にwindowsを7かなにかに落とすほうがいいのでしょぅか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

CS4やCS5はご自身で購入・利用されているものではないのでしょうか。

他に運用管理者がおられるのであれば、まずはそちらにご相談してみてください。

(フォーラムで最終決定を委ねることはできないとお考えください)

CC2015を使う場合は、新たに契約ということになります。

個人向けや企業向けなど、いくつかプランがあるため、

利用シーンにあわせて選択することになります。

Creative Cloud の価格とメンバーシッププラン | Adobe Creative Cloud

CS4やCS5を継続利用する場合はインストールとライセンス認証が必要です。

CS4 アプリケーションのインストール手順(Windows)

CS5 アプリケーションのインストール手順(Windows)

Windows 7などの環境を利用する場合ですが、

新規で購入されたPCがWindows 10プリインストールモデル

(Windows 7へのダウングレードモデルではないもの)の場合については

別のOSをインストールすることが原則として行えません。

別途、Windows 7がインストールされているPCを調達されるか、

故障されたVistaのPCを修理するかのいずれかになると思います。

(ただしVistaのOS自体は来年4月11日までのサポートです)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート