終了

Windows7 64bit OSで動作しますか?(FM9、10、12以降)

New Here ,
Jun 30, 2016 Jun 30, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FrameMakerの動作環境で教えてください。

①FrameMaker 9,10,12は、Windows7 64bit 日本語版で動作できますか?

②パソコンのCドライブをSSD化しようと思うのですが、注意することはありますか?

表示

753

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 30, 2016 Jun 30, 2016

FrameMaker 9だけでいえば、下記文書に従うと、32bit版ということになるかと思います。

Windows XP におけるシステムエラーまたはフリーズ発生時のトラブルシューティング(FrameMaker 9)

記憶の中になりますが、いずれのバージョンも32bitアプリケーションだと思いますので、

64bit OSでの動作については、WOW64での動作処理になるはずです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

データシート等の情報を基にしたものとなりますが……。

必要システム構成としては下記になります。

必要システム構成: FrameMaker 9

必要システム構成: FrameMaker 10

http://wwwimages.adobe.com/content/dam/Adobe/jp/products/framemaker/pdf/91087080_fm_12_datasheet_JPL...

SSD化ですが。FrameMaker 10の必要システム構成に記載のある

「フラッシュメモリを利用したストレージデバイス上にはインストール不可」の

記述は一応影響するものにはなります。

ただOS側が内蔵のディスクドライブであると認識していれば、

実際にはインストールは可能です。

状態としては、動作保証の限りではない、ということになるかと思います。

SSD化についてはハードウェア再構築によるセットアップやメーカー製PCの動作保証影響など、

アプリケーション以前としての影響のほうが強いと思いますので、

全体的なメリット・デメリットを考慮した検討が必要ではないかと考えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

情報ありがとうございます。

ちなみに、FrameMakerの必要システム構成に記載されているOSは、32bit版/64bit版の明記無いので32bit版ということでしょうか?

また、SSD化についてのアドバイスありがとうございました検討してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

FrameMaker 9だけでいえば、下記文書に従うと、32bit版ということになるかと思います。

Windows XP におけるシステムエラーまたはフリーズ発生時のトラブルシューティング(FrameMaker 9)

記憶の中になりますが、いずれのバージョンも32bitアプリケーションだと思いますので、

64bit OSでの動作については、WOW64での動作処理になるはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

早々の返信、ありがとうございました。

教えていただいた情報をもとに、動作環境をどうするか考えてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート