終了

最近使用したファイルについて

New Here ,
Jun 27, 2016 Jun 27, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe ETLAで契約したAcrobat DC Standardを数台のパソコンにインストールし、全台同じAdobeID(1つ)でライセンス認証しました。

しかし、「最近使用したファイル」が別パソコンで開いたのが表示されてしまうという現象がありました。

確かかどうかはわかりませんが、これだとセキュリティ上問題があるので、「最近使用したファイル」は各パソコンごとに限定させたいけど、可能でしょうか?

もし可能であれば、その方法を教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

表示

5.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Jun 28, 2016 Jun 28, 2016

アドビジャパンフォーラムのご利用、ありがとうございます。

直接的には、Document Cloudが有効になっていることにより、

オンラインストレージへアップロードされたファイルが全台で共有されている状況かと思います。

Document Cloudを複数の端末で分けてご利用いただく場合は

一度サインアウトしていただき、ご利用の端末ごとのAdobeIDをご利用ください。

Document Cloudを利用しないということであれば、以下の文書の方法にて

オンラインストレージを無効化することが可能です。

Acrobat Help | Document Cloud メニューおよび Mobile Link 機能を無効にする方法(Acrobat/Acrobat Reader DC)

「最近使用したファイル」には、ローカルマシン上のPDFだけではなく

同一のAdobeIDで参照しているDocument Cloud ストレージ上のPDFも含まれますが、

この操作を行うことにより「最近使用したファイル」の参照先がローカルマシン上のPDFのみとなります。

既に再導入が難しい状況であればレジストリにて、再導入が可能であればCu

...

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
Jun 28, 2016 Jun 28, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムのご利用、ありがとうございます。

直接的には、Document Cloudが有効になっていることにより、

オンラインストレージへアップロードされたファイルが全台で共有されている状況かと思います。

Document Cloudを複数の端末で分けてご利用いただく場合は

一度サインアウトしていただき、ご利用の端末ごとのAdobeIDをご利用ください。

Document Cloudを利用しないということであれば、以下の文書の方法にて

オンラインストレージを無効化することが可能です。

Acrobat Help | Document Cloud メニューおよび Mobile Link 機能を無効にする方法(Acrobat/Acrobat Reader DC)

「最近使用したファイル」には、ローカルマシン上のPDFだけではなく

同一のAdobeIDで参照しているDocument Cloud ストレージ上のPDFも含まれますが、

この操作を行うことにより「最近使用したファイル」の参照先がローカルマシン上のPDFのみとなります。

既に再導入が難しい状況であればレジストリにて、再導入が可能であればCustomization Wizard DCにて

Document Cloudを無効化ください。

尚、Customization Wizard DCでの再設定が可能であれば、以下の文書にしたがって設定を行っていただくことで

Acrobat DC起動時にAdobeIDを要求されなくなります。

Acrobat Help | Customization Wizard でパッケージを作成する方法(Windows)

企業ポリシー上、PDFファイルが共有できてしまう状況そのものが意に沿わない状況とお見受けしましたので

上述のいずれかの方法にてDocument Cloudを無効化していただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 30, 2016 Jun 30, 2016

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

オンラインストレージを無効化する方法で、以下のレジストリキーが見つかりませんでした。

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Adobe\<製品名>\<バージョン>\FeatureLockdown\cServices

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Adobe\<製品名>\<バージョン>\FeatureLockdownまではありますが、

「cServices」がありません。

新たに追加すればよろしいでしょうか?

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 01, 2016 Jul 01, 2016

コピー完了

最新

はい、ご認識の通りです。

cServices」を新たに追加ください。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jun 28, 2016 Jun 28, 2016

コピー完了

ETLA契約をお持ちとのことでしたので、ご質問をエンタープライズ・デプロイメント コミュニティフォーラム(Japan) へ移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート