終了

CS 6 Design Standard の再インストールについての質問

New Here ,
Jul 04, 2016 Jul 04, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めての投稿ですので、失礼がありましたらすみません。CS 6 Design Standard の再インストールについての質問です。全くの素人ですので的外れな質問になっていましたらすみません。 Mac OS 10.7.5 で作業していますが、Time Machineでのバックアップの調子が悪く、各所のアドバイスのもと様々なことを試しましたが直らないので、PCを初期化してアプリケーションを再インストールする予定です。手元には購入時の「CS 6 Design Standard MAC OS」というタイトルのディスクが1枚あります。1.初期化前にアンインストールが必要なのか 2.その際の注意点 3.再インストールの方法 4.再インストール後にやるべきこと 5.インストール後は現在使用している環境と同様になるのか(アップデートのような作業が必要なのか) 6.その他にやった方がよいことなどがあれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

表示

301

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 04, 2016 Jul 04, 2016

アンインストールとインストールについては、下記を参照してください。

アンインストール手順(Mac OS 版 Creative Suite 6)

CS6 アプリケーションのインストール手順(Mac OS)

アンインストールについては、ライセンス認証の解除を必ず行います。

再インストールした直後の場合、もっとも低いバージョンになっているので、

アップデータ―の適用は必要になると思います。

今回の場合、OS自体の初期化まで行うことになるので、

環境設定については引き継がれませんから、

必要に応じてメモ等を残し、それに基づいての再設定を行うことになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

アンインストールとインストールについては、下記を参照してください。

アンインストール手順(Mac OS 版 Creative Suite 6)

CS6 アプリケーションのインストール手順(Mac OS)

アンインストールについては、ライセンス認証の解除を必ず行います。

再インストールした直後の場合、もっとも低いバージョンになっているので、

アップデータ―の適用は必要になると思います。

今回の場合、OS自体の初期化まで行うことになるので、

環境設定については引き継がれませんから、

必要に応じてメモ等を残し、それに基づいての再設定を行うことになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご丁寧な回答、ありがとうございました。

設定はやり直すのだろうと思っていましたが、

アップデートも自分でやり直さないと行けないのですね。

ちなみにアップデートは、

インストール後、アップルマークから「ソフトウェア・アップデート」を見ればよいのでしょうか。

お時間があるときに教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

そちらも必要にはなりますが、

アップルメニューの「ソフトウェア・アップデート」は

OSに対するアップデートになります。

Adobeの各アプリケーションのアップデートについては、

各アプリケーション起動後、ヘルプメニューの「アップデート」を使ってください。

なお、場合によってはAdobe Applcation Managerで一括アップデートになる場合があります。

(一括アップデートがかかるタイミングは失念しました、すいません)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 05, 2016 Jul 05, 2016

コピー完了

最新

そういうことですか、なるほど。

この件についてはほぼ解決したと思います(たぶん)。

ありがとうございました。

また、何かありましたらお世話になります。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート