終了

Acrobat DCでPDFが結合できない(強制終了してしまう)

New Here ,
Jul 11, 2016 Jul 11, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat DC で、ファイル → 作成 → ファイルを単一のPDFに結合 → 複数のPDFファイルを選択 ドラックアンドドロップ → 「結合」ボタン を押すと、ファイルを読み込んでいる最中で強制終了してしまいます。MacとWindowsの2台(別アカウント)で何度やっても上手くできません。

いくつか作成元の異なるPDFで試しているので、PDFファイル自体の問題では無いと思っています。

【使用環境】

①Mac OS X El Capitan 10.11.3

エラー画面:「Acrobat Proが予期しない理由で終了しました。」

②Windows 7

エラー画面:「Adobe Reader and Acrobat Manager は動作を停止しました」

【試したこと】

・PCやソフトの再起動

・Acrobatのみの起動(他のアプリケーションを終了)

・結合するPDFの確認(セキュリティの項目など、問題なさそうです)

・他の方の質問の回答にあった「ファイルを保存するときにオンラインストレージを表示」のチェックを外す

どなたかご教授いただけたら有難いです。よろしくお願いいたします。

表示

19.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

下記の条件下で簡単にテストしてみました。

• Windows 10
  • Acrobat Pro DC Continious(20152.016.20045)
  • Illustrator CC 2015で作成したPDFを6点用意(合計10ページ分)
  • ファイル→作成→ファイルを単一のPDFに結合→ファイルをドラッグ&ドロップ後に結合ボタン押下

結果、正常に結合ができました。

気になるのは今回影響の出ているPDFの作成や保存を行ったアプリケーションなど、

PDFファイル自体の状態です。

そこがわかれば、同様の確認をしやすくなる可能性が出てきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

さっそくのご回答、ありがとうございます。

アプリケーションよりもPDFの要因かもしれないのですね。

PDFは自分で作成したものではないのですが

文書のプロパティで確認したところ、以下の表示でした。

アプリケーション:Adobe InDesign CS5.5_J (7.5.3)

PDF変換:AdobePDF Library 9.9

PDFのバージョン:1.3 (Acrobat 4.x)

セキュリティなし、文章に関する制限の概要の項目はすべて「許可」です。

あとはフォントが複数埋め込まれています。

他に影響のありそうな項目が思い当たらないのですが、

どこかしらに影響しているのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 12, 2016 Jul 12, 2016

コピー完了

最新

InDesign CS5.5から直接書き出しを行ったPDFのようですね……。

その情報を受けて、こちらでも簡単なテストデータを作って試してみました。

• Windows版InDesign CS 5.5(7.5.3J)
  • 2ファイル、8ページと4ページ
  • PDF変換形式:プリセットのPDF/X-1a:2001(日本)
  • 作成したPDFを複製して11ファイルずつ(合計22ファイル)に増やす
  • 先般記載した環境とほぼ同等のOS・アプリケーション環境で結合
    (ただし使用したPC自体は異なります)

結果としては、特に影響なく処理ができました。

となると、データ形式自体の問題でもないといえそうですから、

処理を行っているデータ自体の影響、という可能性を考える必要がありそうです。

次の原因切り分けとしては下記が考えられるところです。

• 該当のCS5.5の環境で新規に作成したドキュメント+PDFで確認
  • ページサムネールを使ってPDFを結合
  • (お持ちであれば)別バージョンのAcrobatを使って確認

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート