終了

初歩的な質問なんですが現在使用しているイラストレーターやフォトショップ等更新のメール来てますが更新しなければこれらは、使用できなくなるのでしょうか?導入時購入しているのですが。

New Here ,
Jul 18, 2016 Jul 18, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初歩的な質問なんですが現在使用しているイラストレーターやフォトショップ等更新メールが来ているのですが更新しなければ今までのバージョン使用出来ないのでしょうか?導入時購入しております。教えて下さい!

表示

234

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 18, 2016 Jul 18, 2016

使用しているバージョンや利用形態の記載がありませんが、

Creative Cloudのコンプリートプランや単体サブスクリプションであれば、

契約期間中のみ使用できる製品ですから、契約が終了した場合については

それで提供されているすべてのバージョンが使用できなくなります。

なお、それ以外に永続ライセンス版の製品を持っている場合、

それについては使用権がなくなることはありませんので、

動作させられる環境を維持出来る限り使用できます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

使用しているバージョンや利用形態の記載がありませんが、

Creative Cloudのコンプリートプランや単体サブスクリプションであれば、

契約期間中のみ使用できる製品ですから、契約が終了した場合については

それで提供されているすべてのバージョンが使用できなくなります。

なお、それ以外に永続ライセンス版の製品を持っている場合、

それについては使用権がなくなることはありませんので、

動作させられる環境を維持出来る限り使用できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご回答ありがとうございます。Creative Cloudのコンプリートプランや単体サブスクリプションと永続ライセンス版というのはどこの何を見ればわかるでしょうか?購入時の情報が一切なく困っております。今後使用はしたいのですが、自分で楽しむだけの使用でバージョンUPの必要性など考えておりません。すみませんが教えて下さい!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

実際に使っているPhotoshoやIllustratorのバージョンは何でしょうか。

(CS6やCC2015など)

またどのように購入したのか覚えていらっしゃらないでしょうか。

Creative Cloud等のサブスクリプション契約であれば、

WebブラウザでAdobeサイトのトップページにログインした状態で、

アカウント管理→プランおよび製品で何を契約しているのか確認できます。

なお、CS6以前で箱やインストールディスクがあったり、

ダウンロード版での購入であれば、永続ライセンス版です。

CS6以降でアカウント管理で情報表示されるようでしたらサブスクリプションです。

(CS6は両方あるので注意してください)

追記しますが、下記については重複投稿にもなりますから削除を行うようにしてください。

ご回答ありがとうございます。Creative Cloudのコンプリートプランや単体サブスクリプションと永続ライセンス版というのはどこの何を見ればわかるでしょうか?購入時の情報が一切なく困っております。...

ご回答ありがとうございます。Creative Cloudのコンプリートプランや単体サブスクリプションと永続ライセンス版というのはどこの何を見ればわかるでしょうか?購入時の情報が一切なく困っております。...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 19, 2016 Jul 19, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

ご契約についてのご不明点につきましては弊社Chatサポート迄お問い合わせください。

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jul 19, 2016 Jul 19, 2016

コピー完了

最新

ご契約に関するご質問でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート