終了

「グレースケール(白黒)で印刷」をしたら、白黒の部分が反転した

New Here ,
Jul 26, 2016 Jul 26, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

カラーPDFをAcrobatから出力機へ送信する際のモノクロ変換で「グレースケール(白黒)で印刷」にチェックをいれて送信をしたら、白黒の部分が反転して印刷されてしまいました。送信画面のプレビュー画像は正常でした。

回避策としてカラーのまま出力機へデータ送信し、出力機でモノクロ変換すれば正常に印刷されましたが、白黒が反転した原因が知りたいのでご存知の方、お教えください。

表示

17.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , Jul 26, 2016 Jul 26, 2016

何か特定の条件が揃った時に、反転する現象が起きているものと思います。

私も過去に、まさに「グレースケール(白黒)で印刷」で同様の現象にあったことがあります。

確か、配置したPSDが透明グレースケールだったか、透明CMYKだったか、とにかくモノクロ2階調のつもりで配置した画像が、間違えて作りかけの状態のものが置かれていたミスが原因だったので、即座に対処して詳しいことは忘れてしまいました……。

お手持ちのおかしくなるカラーPDFの、透明効果や配置画像に着目して、原因となっているオブジェクトを絞り込んでみて下さい。これを取り除くと白黒反転がおきない、というオブジェクトが居るのでは無いかと思います。

投票

翻訳

翻訳
支持者 ,
Jul 26, 2016 Jul 26, 2016

コピー完了

何か特定の条件が揃った時に、反転する現象が起きているものと思います。

私も過去に、まさに「グレースケール(白黒)で印刷」で同様の現象にあったことがあります。

確か、配置したPSDが透明グレースケールだったか、透明CMYKだったか、とにかくモノクロ2階調のつもりで配置した画像が、間違えて作りかけの状態のものが置かれていたミスが原因だったので、即座に対処して詳しいことは忘れてしまいました……。

お手持ちのおかしくなるカラーPDFの、透明効果や配置画像に着目して、原因となっているオブジェクトを絞り込んでみて下さい。これを取り除くと白黒反転がおきない、というオブジェクトが居るのでは無いかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 17, 2016 Aug 17, 2016

コピー完了

最新

noellaboさん

返信が遅くなりましてすいません。

ご回答ありがとうございました。

オブジェクトを絞り込んでみます。

しかしPDFはたまに予期せぬことが起きますね。

取り急ぎお礼申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート