終了

非決定の相互参照

New Here ,
Aug 24, 2016 Aug 24, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ブックの更新をすると【TOC.fml ファイルへの非決定の相互参照】とブックエラーログに表示されます。

該当箇所をクリックしてもTOCにリンクで飛びますが、該当箇所が不明です。(拡大してもポインターがない)

検索で非決定の相互参照を検索しても該当なしです。

理由と解決方法を教えて下さい。

表示

512

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,
Aug 28, 2016 Aug 28, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

以下すべて推測ですが、

TOC.fmlが、自動生成される一般的なTOC.fmファイルだとして、

ブックを更新すると、「~TOC」という名称の段落書式は更新される(一旦削除され、自動生成段落なら再生成される)ので、相互参照マーカーがなくなってしまったのではないでしょうか。

飛び先の段落に対する情報が失われたとしても、どのファイルを目指すのかという情報は保持しているので、「TOCにリンクで

飛」んだのだと思います。

以上の推測が粗方正しいとしたら、解決方法のひとつは、飛び先目的である段落名から接尾辞の「TOC」を削除することです。

すべて推測ですみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines