終了

シリアル番号の確認依頼がしたいができない。

ゲスト
Sep 10, 2016 Sep 10, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

シリアル番号の確認依頼がしたいができない。「シリアル番号ご確認のご依頼はこちらまでご連絡ください」をクリックしたが、連絡方法が見当たらない。

表示

386

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

どの製品に関するものかの情報が不明なのですが、

通常、シリアル番号の登録ができている場合は、

特に問い合わせを行うことなく、Webブラウザでトップページよりログインし、

アカウント管理→プランおよび製品→製品を表示 で一覧表示されると思います。

よって、まずはそちらを確認されるのが良いと思います。

なお、そこに表示されるのは、製品登録している場合に限りますので、

登録していない場合は何も表示されません。

特にパッケージで購入しても登録していない場合は、誰が何を買ったのかなどの

把握がメーカーであってもできない状態になります。

また記載されたページだと下記のページだと思いますが、

確認した限りはサポートへの連絡ページにつながっていました。

シリアル番号を紛失してしまいました。確認することはできますか

ただしそこから辿れるのは、該当する製品を製品登録している場合に限ったはずですので、

登録していない場合は意図する選択肢が表示されない場合があると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

アカデミック版の購入なので、購入後に身分証明書の写真を貴社に送っています。

その際、サポート登録をしています。

(実際、関係のメールが来ていましたし、サポート登録しないとシリアル番号の請求もできなかったです。登録をしていないということは考えられません。)

ですが、製品に表示されません。

また、HP上で「シリアル番号ご確認のご依頼はこちらまでご連絡ください」とあったので、クリックしました。

次ページに連絡方法が見当たらないことは、また別の話でなないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 11, 2016 Sep 11, 2016

コピー完了

アカデミック版の場合はもともと証明手続きが必要なものなので、

そこで手続きをしただけで製品の登録まで至ってないのではないでしょうか。

ただ、今回の場合はチャットサポートに相談されることによって、

シリアル番号の再発行が可能なケースだと思います。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 11, 2016 Sep 11, 2016

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

既に申請済みのアカデミック版製品(永続版)のシリアル番号のお問い合わせにつきましては、

assauseさん記載の通り弊社Chatサポート迄一度お問い合わせください。

お問い合わせの際、以下の申請時の情報が必要となります。

・フルネーム

・教育機関名

・プロダクトコード(またはクーポンコード)

・製品名(OS含む)

・申請時メールアドレス

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート