終了

マスターコレクションCS6のパッケージ版をAdobeIDにシリアル番号を登録せずに使える方法をご教示ください。よろしくお願いします。

New Here ,
May 17, 2016 May 17, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

マスターコレクションCS6のパッケージ版をシリアル番号を入力しても7日間のみというメッセージがでます。ID認証はセキュリティ上避けたく、ID認証せずに使いたいのですが、チャットで問い合わせたところ、パッケージ版はAdobeID認証せずに使えるようになるので、フォーラムで問い合わせしてください。とのこと。どなたかID認証せずに7日間の使用期限から解放される方法ご存じの方いらっしゃいますか。パッケージ版なので、シリアル番号、付属のDVDは持っています。AdobeIDにシリアル番号を登録せずに使える方法をご教示ください。よろしくお願いします。

表示

648

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 17, 2016 May 17, 2016

インストールの一環としてAdobe IDを入力しないということはできません。

これについては体験版であっても同様であり、製品版でも変わりません。

セキュリティ上と仰いますが、CS6についてはリリース時点より

Adobe IDの利用は必須となっていましたし、

リリースされてから既に4年以上も経過している状態ですので、

ある意味今更の話になるのではないでしょうか。

いままでインストールされていなかったというのも不思議な話になりますし……。

なお、Adobe IDを利用しての製品登録自体は任意ですが、

登録しないことでデメリットが生じる場合もありますので、

登録したほうが無難です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 17, 2016 May 17, 2016

コピー完了

インストールの一環としてAdobe IDを入力しないということはできません。

これについては体験版であっても同様であり、製品版でも変わりません。

セキュリティ上と仰いますが、CS6についてはリリース時点より

Adobe IDの利用は必須となっていましたし、

リリースされてから既に4年以上も経過している状態ですので、

ある意味今更の話になるのではないでしょうか。

いままでインストールされていなかったというのも不思議な話になりますし……。

なお、Adobe IDを利用しての製品登録自体は任意ですが、

登録しないことでデメリットが生じる場合もありますので、

登録したほうが無難です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
May 18, 2016 May 18, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

シリアル番号の製品登録に関する内容でしたので、サポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 11, 2016 Oct 11, 2016

コピー完了

マスターコレクションcs6を二台にインストールして使っていましたが、一台の古いMac Proがいよいよ壊れてしまい、セカンド的にimacにインストールしたいと思いましたが、上手くインストール出来ません。

どのようにしたらインストール出来ますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 12, 2016 Oct 12, 2016

コピー完了

最新

どのようにインストールできないのか、具体的に書いていただかないと判断ができません。

何かメッセージが表示される場合はその情報が重要になりますし、

インストール先のOSバージョンについても必要になります。

CS6の動作保証は10.9までなので、それ以降の環境では動作保証外になり、

インストールも含めて自己責任の対応になります。

なお、質問される際は基本的には新規スレッドを立てていただくのが望ましいです。

できればガイドラインについても一読されるのをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート