終了

至急!「この情報の処理中にエラーが発生しました。後でもう一度送信するか、別の Web ブラウザーを使用して再度実行してください。問題が解消されない場合は、カスタマーサポート にお問い合わせください」と出て更新できません。

ゲスト
Oct 12, 2016 Oct 12, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Creative Cloud 学生・教職員個人版 (年間プラン 一括払い)で使用していて有効期限が切れたので更新を押してみたのですが「この情報の処理中にエラーが発生しました。後でもう一度送信するか、別の Web ブラウザーを使用して再度実行してください。問題が解消されない場合は、カスタマーサポート にお問い合わせください」と出て更新できませんでした。昨日にも試して、chromeでやっているのですが他のブラウザーで変更を押しても変わりませんでした。どうすればよいでしょうか?

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , Oct 13, 2016 Oct 13, 2016

お急ぎのようですので、ライセンス状況の確認・対応が可能なチャットサポートにお問い合わせ下さい。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳
支持者 ,
Oct 13, 2016 Oct 13, 2016

コピー完了

お急ぎのようですので、ライセンス状況の確認・対応が可能なチャットサポートにお問い合わせ下さい。

アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

使い方を見てadobe cc→グループ版、エンタープライズおよび教育機関のお客様で連絡先オプションを見てみたのですがそれでもチャットサポートも無いし、電話のサポートも「お問い合わせいただいた製品は電話サポートの対象外です。」と出ていたのでその下のコミュニティフォーラムでここに来たわけなのですがもしかすると手順が違うのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

色々、見てみたのですがどうやら手順によってチャットが使えたり使えなかったりするようですね。このような分かりにくく、トラブルのものによって使える使えないしかも審査で時間が掛かるましてや更新にエラーが出るなんてAdobeってしっかりしてる会社だと思っていたのですがサポートの体制はきちんとされていないのですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
支持者 ,

コピー完了

個人版ということですので「グループ版、エンタープライズおよび教育機関のお客様」ではなく、以下の手順で辿ってみて下さい。

1. Creative Cloud
  2. 解約、請求書・領収書、支払い方法、名義変更・譲渡
  3. メンバーシップの変更、更新
  4. サポートへの問い合わせはこちら

たぶん、こちらからチャットサポートにたどり着けると思います。

Adobe側の契約情報等のエラーではなく、ブラウザなど利用環境の問題解決が必要な場合、再びコミュニティーフォーラムの利用を案内されることがあるかもしれません。その際は、もう少し詳しい状況をお伺いして、解決のお手伝いをさせていただければと思いますので、またご質問下さい。

サポートへのお問い合わせページ、ホント、わかりづらいですよね……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Oct 14, 2016 Oct 14, 2016

コピー完了

最新

手順を教えていただきありがとうございます。なるほど、こちらのブラウザなどの利用環境がトラブルの原因の可能性があるんですね。その場合の詳しい状況というのはOSとかブラウザの設定などを聞かれるのでしょうか?

急なトラブルで混乱して、つい余計なことまで書き込んでしまいました。すいません。chatサポートへのお問い合わせのリンクまでありがとうございます。土日の対応はなされていないようなので月曜日に問い合わせをさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

また、この度はご不便をお掛けしており申し訳ございません。

お困りの件ですがnoellaboさんの仰る様に

下記より再度Chatサポートへのお問い合わせをお願い致します。

サポートへのお問い合わせ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

ご契約に関するご質問でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート