終了

文字ツール

New Here ,
Nov 03, 2016 Nov 03, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

IllustratorCC(2017)にアップデートをしたが、文字ツールでテキストボックスを作成した際、以下のような、意図しない不思議な文字列がいきなり表示されてしまう。

詩が生れて、 山路を登りながら、智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。

住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟った時、

画が出来る。意地を通せば窮屈だ。 宇るおうレ荻都トで田歓字止死び情

夏目漱石の草枕の一節が含まれる不思議な文字列だが、何度再起動でしてキャッシュをリセットしても、同様にボックス内にいきなり記述されてしまう。

一体どういう事態なのか?

表示

10.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Nov 03, 2016 Nov 03, 2016

Illustrator環境設定>テキストの一番下のチェックを外してください。

空のポイントテキストを作らせないための措置だと良い方に解釈していますが、デフォルトでオンにすると戸惑いますよね…

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

Illustrator環境設定>テキストの一番下のチェックを外してください。

空のポイントテキストを作らせないための措置だと良い方に解釈していますが、デフォルトでオンにすると戸惑いますよね…

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
積極的な参加者 ,

コピー完了

最新

Illustrator でテキストを作成する方法

今回の新機能のようですね。

Macなら画面上部のメニューから[illustratorCC]]-[環境設定]-[テキスト]

Windowsなら[編集]-[環境設定]-[テキスト]を選択して、

表示されたウィンドウの最下部にある「新規テキストオブジェクトにサンプルテキストを貼り付け」からチェックを外してみてください。

サンプルを出したいときは便利かもしれませんが、いきなりこうなってるとびっくりしますよね。

参考になれば幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート