終了

photoshopSS2017をアップデートにより利用しようとしたのですが、「2017をインストールしました」と表示されるのですが、インストールされていません。(アプリがどこにもなく利用できない)

New Here ,
Nov 05, 2016 Nov 05, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshopSS2017をアップデートにより利用しようとしたのですが、「2017をインストールしました」と表示されるのですが、インストールされていません。

(アプリがどこにもなく利用できない)

一旦、Creative Cloud メンバーシップになったのですが、利用できませんので、解約いたしました。

また、creative cloud を全部アンインストールして、再インストールによって試そうと思ったのですが、そのアンインストールすら不可能な状況です。

creative cloud デスクトップアプリケーションをアンインストールできませんでした。これを必要とするcreative cloudアプリケーションが

コンピューターにまだインストールされています。」と表示されてアンインストールできない。

adobeのカスタマーセンターは、土日問い合わせできないとのことで、質問することもできず1ヶ月分の費用も発生し、凄く迷惑です。

なんともならないから、諦めてくださいとのことでしょうか?

それとも、何か解決方法はあるのでしょうか?

利用できるのなら、利用したいので、解決方法を教えてください。

キーワード
Creative Cloud

表示

299

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

インストールしたアプリケーションは、デスクトップアプリケーションからも起動できるはずですが、

そこからの起動はできなかったでしょうか。

デスクトップアプリケーションのアンインストールはメッセージ通り、

個別のアプリケーションがまだ残っているためだと推測されます。

なお質問される際はOSバージョン等も記載しましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
支持者 ,

コピー完了

最新

assauseさんの補足画像です。

下記のように、Appsのアプリの一覧の横に「開く」が表示されますが、そこから開くことはできますか?

もしmacOSでこの画面が表示できず、真っ白になってしまう、読み込みを繰り返すなどの問題が出ている場合はこちらをご覧下さい。

macOS Sierra(10.12)にてCreativeCloudデスクトップアプリケーションが真っ白になる

ccda_photoshop.png

なお、Photoshop CC 2015.5 から 2017 のように、アプリケーションの機能が大きく変更となるアップデートの場合、インストールされるフォルダが変更になり、また特に設定しない場合は以前のバージョンも削除されるため、スタートメニューやDockに登録するなどしたアプリケーションは、あらためて再登録しないと呼び出せなくなります。Windowsであれば C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CC 2017 に、Macであれば /Applications/Adobe Photoshop CC 2017 にインストールされますので、一度ご確認ください。

再インストールについては、画像の「開く」ボタンの左の歯車のアイコン(カーソルを重ねると表示されます)から、インストール済みの各アプリケーションについて「アンインストール」を行って下さい。その上で、Creative Cloud デスクトップアプリについてもアンインストールします。その後、Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する を参照して、より確実に痕跡を削除し、再インストール時に問題が残らないようキレイにします。また、Windowsであれば C:\Program Files\Adobe、Macであれば /Applications の Adobeで始まるフォルダを確認し、まだ何か残っているようであれば削除します。ここまでやってから、再度インストールに挑戦してみてください。

契約についてですが、今回はアップデートによりPhotoshop CC 2017を利用しようと……ということで、以前のバージョンからの引き続きの利用ということと推察されますが、既に前月以前から月々プランの契約を開始しているのであれば、カスタマーセンターへの問い合わせが土日に可能であったにせよ、1ヶ月分の費用は原則として負担すべきものではないかと思います(この場合、解約後も月末までメンバーシップが有効となります)。カスタマーセンターにおいて、事情を勘案して対応いただける場合も考えられますが、個別ケースにおける特別対応であり一般的に期待される対応としては原則不可であるということは承知していただいた上で、ダメ元ということでご相談ください。

カスタマーセンターの営業時間外であるおととい金曜夜から本日にかけて契約と解除の判断を行ったのであれば、月曜以降に落ち着いて事情を説明されれば、事情を勘案した対応が望めるのではないかと思います。

年間プランであれば(1ヶ月分の費用だけの問題ではないので関係ないお話かなとも思いますが)、14日以内に解約を判断できれば全額返金されます。

いずれにしても、フォーラムでは契約については助言しかできませんので、チャットサポート等の契約関係が具体的に処理できる窓口にお問い合わせ下さい。

なんにせよ、そもそもPhotoshopを利用したくてやっていることですので、無事に使えるようになるよう、頑張りましょう。ご確認いただいて、不明なことは、またお問い合わせ下さい。わかる範囲でお手伝いさせていただきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート