終了

Excel2013でPDFをオブジェクトとして挿入するとPDFの内容が表示されない

New Here ,
Nov 10, 2016 Nov 10, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になっております。

ExcelにPDFをオブジェクトとして挿入するvbaを作成しています。

以前は以下の処理を行った際PDFの内容が表示されていたのですが、

(何がきっかけか不明ですが)内容が表示されず、PDFのアイコンとファイル名だけが

オブジェクトとして挿入されるようになりました。

【手動の手順】

①[挿入]タブのオブジェクトを選択し、フォーム”オブジェクトの挿入”を表示する

②フォーム”オブジェクトの挿入”の[ファイルから]タブを選択。

③[参照]ボタン をクリックしダイアログから挿入対象のPDFを選択する。

④フォーム”オブジェクトの挿入”の [OK]ボタン をクリックする。

【VBA】

ActiveSheet.OLEObjects.Add(Filename:=挿入するPDFのパス, Link:=False, DisplayAsIcon:=False).Select

※フォーム”オブジェクトの挿入”の[ファイルから]タブ の処理を使用している理由は

・の処理実行時にAcrobat Readerが別途開いてしまうことを避けるため。

・[新規作成]タブからではVBAでファイル名の指定ができないため。

※挿入されたPDFアイコンが表示されているオブジェクトをクリックすると

数式バーに =EMBED("パッケージャー シェル オブジェクト","") と表示されております。

また、以下も実施しましたが現象が改善されておりません

・Acrobat Reader DCの修復(アプリからとコントロールパネルのプログラムと機能で実施)

・Acrobat Reader DCの再インストール

・Excel2013(Office2013)の再インストール

上記の現象の回避方法があればご教示いただけるとありがたいです。

何卒、よろしくお願いいたします。

~環境は以下のとおりです~

Microsoft offlce:Excel2013

Acrobat Reader DC(バージョン 2015.020.20042)

表示

26.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Nov 10, 2016 Nov 10, 2016

自己解決しました。

PCにインストールされているPDFのビューワーをAcrobat Reader DC のみにしたところ

VBAの処理でExcelにPDFが表示されるようになりました。

(解決方法だけみるとExcel側の問題だったようです)

※以下のソフトをアンインストールしました。

・PDF Complete(HP社製PCにプリインストールされているもの)

・CubePDF Viewer(フリーソフト)

取り急ぎご報告まで。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
Nov 10, 2016 Nov 10, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

自己解決しました。

PCにインストールされているPDFのビューワーをAcrobat Reader DC のみにしたところ

VBAの処理でExcelにPDFが表示されるようになりました。

(解決方法だけみるとExcel側の問題だったようです)

※以下のソフトをアンインストールしました。

・PDF Complete(HP社製PCにプリインストールされているもの)

・CubePDF Viewer(フリーソフト)

取り急ぎご報告まで。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines