終了

社内で発行のデジタル ID を使って署名できない

New Here ,
Nov 13, 2016 Nov 13, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Reader DC を使用し、「ファイルのデジタル ID を使用」で、社内の認証局から発行されたデジタル ID を指定するも、「署名に使用するデジタル ID を選択してください」の一覧に表示されず、署名できません。また、環境設定 > 署名 > IDと信頼済み証明書 > 詳細、で表示される「デジタル ID」の一覧には当該 ID が表示されますが、その「使用方法オプション」を見ても、メニューに「署名に使用」がありません (「属性証明書を管理」と「ニックネームの設定」はあります)。

署名できるようになる設定が Reader DC にありますか ?

証明書ビューアで「鍵の使用方法」を見ると、「電子署名」とあるので、問題ないかと思っていましたが、ほかの制限などで、署名に使用できなくなることがあるでしょうか ?

よろしくお願いします。

表示

462

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Oct 05, 2022 Oct 05, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

此方の件、当方でも同一事象が発生しておりますが、解決しておりますでしょうか。

電子署名できるデジタルIDの条件をご教示いただきたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines