終了

クーリングオフについて

New Here ,
Nov 13, 2016 Nov 13, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

11月8日に自動更新されたのですが

クーリングオフは14日あるとの事で本日の14日に解約したのですが、解約金が発生し自動に引き落としされる案内が出たのですが、金額は返金して貰えるのでしょうか?クーリングオフ期間ですので返金して頂きたいのですがどこに申し出たらいいのでしょうか?

電話もチャットも繋がらずかなり困ってます。

表示

6.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , Nov 16, 2016 Nov 16, 2016

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

解約とご返金の詳細につきましては、assauseさん記載の通り

Forumでは対応出来ませんので、ご不明点につきましては
恐れ入りますが弊社Chatサポート迄一度お問い合わせくださいませ。

アドビチャットサポート

<チャットサポート受付時間>

日曜・祝祭日・弊社指定休日を除く

9:30 ~ 20:00 (月曜~金曜)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 13, 2016 Nov 13, 2016

コピー完了

契約に関する個別の確認は本フォーラムでは対応できませんから、

これについてはチャットサポートに連絡して確認するほかないと思います。

混雑している場合は時間をずらして確認していただくしかないでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Nov 16, 2016 Nov 16, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

解約とご返金の詳細につきましては、assauseさん記載の通り

Forumでは対応出来ませんので、ご不明点につきましては
恐れ入りますが弊社Chatサポート迄一度お問い合わせくださいませ。

アドビチャットサポート

<チャットサポート受付時間>

日曜・祝祭日・弊社指定休日を除く

9:30 ~ 20:00 (月曜~金曜)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,
May 15, 2019 May 15, 2019

コピー完了

こんばんは。

既に解決済みのお話かと思われますが、横から失礼します。

14日間のクーリングオフ期間は初回注文の時のみです。

注文したが納得のいく製品ではなかった場合の措置ですから、

更新時には適用されませんので、今回の場合ですと解約料が発生してしまいます。

サブスクリプションの法的利用条件 | Adobe

上記リンクの文書内にも「初回注文後14日以内の解約については、全額を払い戻しいたします。」とありますが、

それ以降の解約時に関してはプラン毎によって異なるのですが、返金対応するという内容の記載はありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 05, 2020 Jun 05, 2020

コピー完了

こんにちは

美千吉44208231さんと同様、自動更新でのクレジット引き落としにあいまして、やりとりに時こんにちは間を取られ、困っているのですが、単純に「自動での契約更新をしない」という設定を作って、自動解約されるようにしていただけないでしょうか。

これでは私のように馬鹿な人間は、更新時期を失念してしまった場合に、図らずももう一年間の契約を支払うことになってしまいます。(もしそれが目的であれば、別ですが、、、)法律のことはわかりませんが、使わないのに一年間というのは、個人にとっては結構な痛手です。「自動での契約更新をしない」という設定ができるようにしていただくだけで、こういったトラブルも減ると思いますが、ご検討いただけないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 05, 2020 Jun 05, 2020

コピー完了

先ほどの書き込みに間違いがあり、失礼しました。

自動更新でのクレジット引き落としにあいまして、やりとりに時こんにちは間を取られ、困っているのですが、

自動更新でのクレジット引き落としにあいまして、やりとりに時間を取られ、困っているのですが、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,
Jun 06, 2020 Jun 06, 2020

コピー完了

最新

こんばんは。

私がリンクした法的利用条件にもある通りですが、自動更新を停止する方法はいくつかありますが、

いずれもユーザー側からアクションを起こす必要があります。

(継続利用したい人が都度更新の手続きをするという手間を省くためと思われます)

基本的にAdobe含めてサブスクリプションサービスにおいては、原則自動更新がデフォルトです。

そんな中であえて自動更新をしたくないのであれば、ユーザー側で管理をするかひと工夫必要です。

考えられるものとしては、

・年間一括払いのプランで契約→15日目以降に解約手続き

→次回の更新は行われません。

・もしくはクレジットカード以外の支払い方法で契約する(銀行振り込み、コンビニ払い、ダウンロードカード)

→次回更新時の料金を支払わなければ(何度か催促のメールは来るようですが)自動的に解約になります。

くらいでしょうか。

また、書き込みに誤りがあった場合は投稿の編集ができます。

『アドビサポートコミュニティ』に質問/トピックを投稿する方法

内の「質問やトピックを編集、削除するには?」を参照ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート