終了

photoshop cc 2015のアンインストールができない。

New Here ,
Nov 14, 2016 Nov 14, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アプリと機能に残ったまま(430mb)。Cleanerツールやプロンプトからの削除も試みた、プログラムフォルダーにある該当フォルダーごと削除したが、そのまま。

モバイルPCのため、HD容量不足のため完全に削除したい。

キーワード
Creative Cloud

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 14, 2016 Nov 14, 2016

コピー完了

OS環境等不明ですが、通常のアンインストール処理は行ったでしょうか。

Cleaner Toolはあくまでも通常アンインストール後の補助処理で使うものと考えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 15, 2016 Nov 15, 2016

コピー完了

すみません。

質問者です。

PC:DELL INSPIRON 113162

すでに、通常のアンインストールを実施し、エラーメッセージにしたがって、Cleaner tool他で、アンインストール

しようとしたものです。

以上、よろしくアドバイス願います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

すでにコントロールパネルの「プログラムと機能」からは消えている、ということでしょうか。

また、それでも C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CC 2015 自体が消えていないということでしょうか。

コマンドプロンプトや該当フォルダーごと削除された、というのは、手作業で削除したということでしょうか。

本来、「プログラムと機能」または、デスクトップアプリケーションで削除を行えば、

プログラム本体自体はアンインストールでき、その分の容量は空くことになります。

もしフォルダ類がなくなっていても容量の空きが増えないとしたら、別の理由となり、

たとえばWindows管理の一時ファイルなどが残り続けているだけという可能性があります。

また、単純に容量を空けたい場合、ドライブ自体のプロパティを開き、

「ディスクのクリーンアップ」を行うことで、不要なファイルを削除することが可能です。

(「システムファイルのクリーンアップでWindows Updateファイル等の削除もできます)

Adobe製品自体が確実に削除されているということであれば、

OS自体のメンテナンスを適切に行っていただくのが望ましいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

早速の返信ありがとうございます。

1)コントロールパネルの「アプリと機能」から消えなくて(430mb)、困っているのです。

2)コマンドプロンプトとは、アドビサポートにアクセスし、Microsoft easy fixをダウロードして、

削除しようとしたものです。easy fixの指示通りに、削除したところ、easyfixからは消えましたが、

「アプリと機能」からは消えず、C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CC 2015フォルダーは

残ったままでした。

3)次にCleanertoolを利用し、削除を試みましたが、 C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CC 2015

フォルダーはそのまま、「アプリと機能」からも削除されませんでした。

4) 業を煮やして、空き容量を増やしたいためC:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CC 2015

、手作業でゴミ箱に入れ、削除しました。その分1.5gb程度空き容量は増えました。しかし、「アプリと機能」

からは消えておりません。

以上、各段階で再起動しております。

ご回答方、よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

正規のアンインストール作業を行わず、フォルダを手作業で消してしまった場合、

プログラムと機能では削除処理ができなくなると思いますし、

これはAdobe製品に限らず、通常の方法ではその一覧から消すこと自体もできなくなるはずです。

逆に、現状の状態で、Microsoftのインストール・アンインストール用トラブルシューティングツールを

動作させて解消できるか、という話になると思います。

(おそらく本来は最初にこちらを行うべきだったように思いますが)

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17588

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 16, 2016 Nov 16, 2016

コピー完了

すみません。

回答ありがとうございました。

解決に近づいてきたように思います。

Microsoftのインストール・アンインストール用トラブルシューティングツールをダウンロードして

進めて気づきましたが、これも既にやっていました。

そのときのトラブルは、製品(Adobe photoshop  cc 2015)の38桁のコードを要求され、

それがわからなかったのです。購入時のメールを見ましたが、注文番号はありましたが、

製品コード(シリアル番号)はありませんでした。

Adobe IDから、シリアル番号を調べられると、AdobeHPにはありましたが、出てきませんでした。

また、「Creative Cloud プランで購入したアプリケーションのインストールや起動には、シリアル番号は不要です。」

とあります。Creative Cloud プランで購入したものです。

Adobe photoshop  cc 2015の製品コードの調査方法を教えて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 16, 2016 Nov 16, 2016

コピー完了

最新

Microsoftのツールで要求されるコードのことだと思うのですが、

おそらくこれ、Microsoftでないとわからないコードのように思います。

なのでダウンロードカードの引き換えコードなどを入れても無関係ですし、

Creative Cloudなり単体サブスクリプションについてはシリアル番号が不要であると同時に、

MSのツールでシリアル番号を入れても多分通ることはないと思います。

プログラムと機能から削除する方法として、フリーソフトのアンインストール支援ツールを

使う方法というのも考えられるところです。

または、Photoshopをもう一度アンインストールを試みて、それから削除する方法です。

(これはできない可能性もありますが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート