終了

iOSのlightroomについて

New Here ,
Nov 14, 2016 Nov 14, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iOS版のlightroomで画像を編集し、それをiPhoneのカメラロールに保存すると、正しくない日付で保存されてしまします。なにか対策はあるでしょうか

デバイスはiPhone6s/iOS10.1.1です。

表示

403

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,
Nov 15, 2016 Nov 15, 2016

コピー完了

mξgλdrivξさん、こんにちは。「正しくない日付」とは具体的にどのような日付でしょうか。

私の環境では、例えば10/30 撮影の Lightroom カタログ内の写真を今 Lightroom mobile で編集し、カメラロールに保存すると今日の日付ではなく撮影時の10/30で保存されます。これが正常な動作と認識していますが、このように保存されないということでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 19, 2016 Nov 19, 2016

コピー完了

はい。例えば撮影が10/30で編集が11/1だとすると、保存された写真の日付が11/27になったり11/13になったり、撮影日より前になったりします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Nov 20, 2016 Nov 20, 2016

コピー完了

日付のズレに規則性は無いということですか。。。英語のフォーラム情報も探してみましたが類似の事例は見当たらないですね。

ちなみにそれはどの画像でもそうなるのでしょうか。

例えば iPhone で撮った写真を Lr mobile に追加して、編集してからカメラロールに保存し直しても同様ですか。

また、Lightroom mobile 上での撮影日表示自体は正確で、カメラロールの赤枠の部分が Lr と一致していないという認識で正しいですか?

lrm_3.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 22, 2016 Nov 22, 2016

コピー完了

そLightroom上の日付は正しいのですが、カメラロール上の赤枠の日付が変動してしまいます。また

同じ画像をカメラロールに保存すると、保存する度日付が変わります。スクリーンショットの載せ方が分からないので見せられないのですが..

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Nov 24, 2016 Nov 24, 2016

コピー完了

最新

iOS と Lightroom のどちらが原因か分かりかねますが、いずれにせよカメラロールへの保存処理が明らかに異常ですね。

他にお試しいただけることといえば、Lightroom mobile のアップデート、もし最新であれば一度削除してからアンインストール、くらいでしょうか。。。

類似の事例が無いか、私のほうでももう少し調べてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート