終了

Adbobe Premiere Flements 15 再生できません!

New Here ,
Nov 16, 2016 Nov 16, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

Adobe Premiere Flements15を昨日インストールして無事で来たのですが、

ビデオの編集で写真や動画をを入れても再生できません。

いったいどうすればよいのでしょうか?

パソコンはウインドウズ10です。

キーワード
書き出し , 読み込み

表示

611

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 17, 2016 Nov 17, 2016

コピー完了

動画の種類やエラーなど、詳細を記載頂いた方が返答が帰ってきやすいですよー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 18, 2016 Nov 18, 2016

コピー完了

UY320さん返信ありがとうございます。

詳細必要ですよね。ありがとうございます。

詳細をどのように書けばよいか迷っているのですが、書かせていただきます。

1.Adobe Premiere Flements15を起動しビデオの編集をクリック。

2.メディアを追加おいうボタンをクリックしiPhoneで撮影した画像や動画を挿入

3.どんな出来か確認しようと画面真ん中の再生ボタンをクリックするも再生しない。

4.レンダリングボタンを押してみるが変化なし。

5.試しにデスクトップに保存(.prelというファイル形式)しクリックしてみるも再生されない。

といった状況です。

作成したものが再生できないのも問題ですが、作成中に動画がどのような感じになってるか確認しながら作業をしたいです。

どうすればよいのでしょうか?

ご教示いただけましたら幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 18, 2016 Nov 18, 2016

コピー完了

iPhoneで撮影した動画や画像はPCで内に保存されている前提でお話をしますと、

QuickTimeという無償の製品が必要になりますー

特にWindowsではiPhoneで撮影した映像は「mov」という形式になっていて、

これがQuickTimeがないと再生できない動画となります。

ただQuickTimeのWindows版は現在サポートが切れていて脆弱性の問題もあるので、、、、

というなんとも言えない問題もあるのですが、、w

とはいえ自分も「mov」が再生できないのは辛いのでインストールして使っていますw

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 21, 2016 Nov 21, 2016

コピー完了

UY320様

返信いただきありがとうございます。

iPhone動画はパソコンに保存しています。再生は今までできていたのにパソコン上でできなくなってしまっていました。

気づきませんでした。

パソコンのストレージがいっぱいになってしまっていてたくさんよくはわからないファイルなどを削除してしまったことが原因でしょうか?

ウェブ検索で探してみます。

この問題が解決すればアドビのファイルでも再生できるようになる可能性が高いでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 21, 2016 Nov 21, 2016

コピー完了

「よくわからないファイルを消した」

これに関してはCドライブ内や隠しフォルダ内などのファイルを削除されている場合は、

申し訳ないのですがお力にはなれません。

なのでOSのリカバリをするしか方法は無いですが、

その前にPC内の動画や画像、必要なデータは別途外付けHDDや消えないドライブに保存しなおす事をおすすめします。

「mov」というファイルはQuickTimeというソフトがないと再生もできないファイルになります、

Adobe製品はQuickTimeがインストールされていればその力を活用して編集が可能になります。

(Pro製品だと最新Verであれば必要ない)

一度QuickTimeをインストールしてみて挙動を確認されるのが良いですー

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 29, 2016 Nov 29, 2016

コピー完了

最新

過去の復元ポイントにどって復元してみたら無事動くようになりました。

親身に相談にのっていただきありがとございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート