終了

ソフトウェアライセンス検証をしています・・・というウィンドウが延々でてきたり、体験版と表示されたりしてアプリが起動できません

New Here ,
Nov 18, 2016 Nov 18, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

10月の30日頃に学生用のcreative cloudコンプリートプランに加入しました。始めのころは普通に使えていたのですが、つい昨日Animate CCを起動しようとすると問題が起きました。

photoshop CCやillustrator CCも起動できないのですが、なぜかmedia encoder CCは起動できます。

色々試しました。

・creative cloudとアプリケーションのアンインストール後、再度インストール (adobe creative cloud cleaner tool使用)

・プロキシサーバー、ファイヤウォールの設定

・application manegerのダウンロード

・新規ユーザーを登録しての再インストール

どれをしても別のエラーが出たり、起動しなかったり、体験版で表示されたりしました。

一応他のユーザー様の質問や公式サイトのトラブルシューティングなどを参考に試行錯誤してみたものの結局のところ何が悪いのかわかっておらず、手順も不安でいっぱいです。

できれば早めに回答していただきたいです。どうかよろしくお願いします。

キーワード
Creative Cloud

表示

889

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 19, 2016 Nov 19, 2016

インストール先については変更することができる仕組みになっているので、

アプリケーションのインストール先を変更したこと自体は特に影響はないと思いますが、

環境設定や共有ファイル群は結局Cドライブに入る点について注意は必要です。

なお解消するかの断言はできませんが、場合によっては一度クリーンナップして

Creative Cloudを入れ直した方が早いかもしれません。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 18, 2016 Nov 18, 2016

コピー完了

具体的に何をやったのかがわからないのですが、

下記については試されたでしょうか。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 19, 2016 Nov 19, 2016

コピー完了

返信ありがとうございます。

「ライセンス認証に関するトラブル全般の対処」については全部試したつもりです。

ですがもう一度試してみようと思います。

あとanimateやphotoshopのようなアプリケーションをDドライブに保存してるのが関係あったりするんでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

インストール先については変更することができる仕組みになっているので、

アプリケーションのインストール先を変更したこと自体は特に影響はないと思いますが、

環境設定や共有ファイル群は結局Cドライブに入る点について注意は必要です。

なお解消するかの断言はできませんが、場合によっては一度クリーンナップして

Creative Cloudを入れ直した方が早いかもしれません。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

言い忘れていたのですが.win7です。

無事にアンインストール、クリーナーツールの使用後

• C:\Program Files (x86)
  • C:\Program Files (x86)\Common Files
  • C:\Program Data
  • C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming
  • C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local

内の関連フォルダを削除した後、もう一度デスクトップアプリケーションとanimeteCCをインストールしたら起動できました。

しっかり検索をかけて削除して行ったのでできたんだと思います。

本当にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート