終了

creative cloudコンプリートプラン購入時のエラー

Community Beginner ,
Nov 18, 2016 Nov 18, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

現在のphotography単体プランを解約し、新たにコンプリートプランを購入しようとすると、「お客様の Adobe ID アカウントには既に Creative Cloud フォトプラン (年間プラン) が存在します。重複を防ぐため、Creative Cloud フォトプラン (年間プラン) を null サブスクリプションにアップグレードすることをお勧めします。」といメッセージが出て購入できません。

既に解約済みのため、アップグレードもできません。サインインしなおしても同じ状況でした。

この場合は別アカウントで購入しないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

表示

4.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 18, 2016 Nov 18, 2016

おそらく、フォトプランの、実際に使用できなくなる日数まで経過していない可能性がありそうです。

同じアプリケーションが含まれるプランの重複契約ができないと同時に、

アカウント管理や認証の影響で、プランの契約が終了するまでは別プランの導入はできない状態になります。

解約手続きを行っても、即時解約ではなく、期間終了までは解約にはなりませんので、

それまではどうしても待たなければならない状態になります。

どうしても待てない、ということだと、別にAdobe IDを作成し、そちらで契約しなおすという方法もあります。

ただしAdobe IDの管理は二重に発生することになるので注意が必要です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

おそらく、フォトプランの、実際に使用できなくなる日数まで経過していない可能性がありそうです。

同じアプリケーションが含まれるプランの重複契約ができないと同時に、

アカウント管理や認証の影響で、プランの契約が終了するまでは別プランの導入はできない状態になります。

解約手続きを行っても、即時解約ではなく、期間終了までは解約にはなりませんので、

それまではどうしても待たなければならない状態になります。

どうしても待てない、ということだと、別にAdobe IDを作成し、そちらで契約しなおすという方法もあります。

ただしAdobe IDの管理は二重に発生することになるので注意が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

assauseさま

お返事ありがとうございます。

そうだったのですね!

それではもうしばらく時間が経ってから購入しようとも思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Nov 23, 2016 Nov 23, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

お困りの件ですがassauseさん記載の通りフォトグラフィ単体プランのご利用期日が

未だ残っている状態かと思われます。

ご契約状況の詳細はAdobeChatサポートまでお問い合わせください。

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Nov 23, 2016 Nov 23, 2016

コピー完了

最新

ご契約に関するご質問でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート