終了

アップデート時の「Exit Code: 160」について

Community Beginner ,
Nov 12, 2016 Nov 12, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2016/11/12にフォトショップCCをアップデートしたところ下記のエラーが発生しました。

Adobeのソフトを全てアンインストールしウイルスソフトもoffにし再立上げ後、行っても結果は同じでした。

私のpc環境はWindows 7 Professional 64ビットとなっております。

同じ原因で対処しインストールが出来た方がおりましたらご助言を頂けますか?

(勿論、経験なくともご存知の方でも宜しくお願い致します)

Exit Code: 160

-------------------------------------- Summary --------------------------------------

- 2 fatal error(s), 0 error(s), 1 warnings(s)

FATAL: Error (Code = 160) executing in command 'SetRegistryValueCommand' for package: 'AdobePhotoshop18-Core_x64', version:18.0.0.53

FATAL: Error occurred in install of package (Name: AdobePhotoshop18-Core_x64 Version: 18.0.0.53). Error code: '160'

WARN: Error Setting Registry - Start 64-bit:1 root:2 key:SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\Photoshop.exe name:Default type:REG_SZ data:C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CC 2017\Photoshop.exe. Check for Registry permissions. (Error: Error 5 繧「繧ッ繧サ繧ケ縺梧拠蜷ヲ縺輔l縺セ縺励◆縲�)

-------------------------------------------------------------------------------------

キーワード
Creative Cloud

表示

868

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Jan 13, 2017 Jan 13, 2017

assause様

昨晩Adobeサポートへ問合せをし遠隔サポートで一連の作業をしました。

レジストリを見るソフトを使いCS2が見え削除したら2017をダウンロード出来ました。

担当曰く稀な例で今まで見た事が無いと話され作業に約2.5時間掛りました。

本日から快適に使用しております。

色々とお世話になりました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

下記の件と同じでしょう。

Photoshopアップデート時に「Exit Code 160」

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

assause様

ご返信ありがとうございます。

質問を行う前に添付データを拝見し試みました。

adobeファイルを全て削除しても91%でエラーが出てきます。

バージョンが2017だからでしょうか?

OSの入れ直しは避けたいのですが…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Cleaner Toolの実行と関連フォルダの削除まで行ったうえで、ということと思いますが、

現状でのインストール時のエラー、何かメッセージは出ないでしょうか。

そこから原因を推測することができる場合があるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 13, 2016 Nov 13, 2016

コピー完了

assause様

下記が今回のエラーメッセージで前回とは少し違います。

今回は2014、2015と順番にインストールが出来き2015.5とで今回のメッセージ報告が来ました。

現状は2015を使用しています。

現状(2015)でも問題なく使用出来ますが今後のことを考えますと不安です。

近く個展を控えておりPCの大きな変更は避けたいです。

adobeへ平日に連絡したほうが宜しいでしょうか?

何卒、宜しくお願い致します。

Exit Code: 160

-------------------------------------- Summary --------------------------------------

- 2 fatal error(s), 0 error(s), 1 warnings(s)

FATAL: Error (Code = 160) executing in command 'SetRegistryValueCommand' for package: 'AdobePhotoshop17-Core_x64', version:17.0.0.88

FATAL: Error occurred in install of package (Name: AdobePhotoshop17-Core_x64 Version: 17.0.0.88). Error code: '160'

WARN: Error Setting Registry - Start 64-bit:1 root:2 key:SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\Photoshop.exe name:Default type:REG_SZ data:C:\Program Files\Adobe\Adobe Photoshop CC 2015.5\Photoshop.exe. Check for Registry permissions. (Error: Error 5 繧「繧ッ繧サ繧ケ縺梧拠蜷ヲ縺輔l縺セ縺励◆縲�)

-------------------------------------------------------------------------------------

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 13, 2016 Nov 13, 2016

コピー完了

エラーコード自体は同じですし、CC 2015.5.1から発生している問題なので、

内容としては変わりないところです。

そのため、チャットサポート等に連絡しても、結果としては同じだと思います。

念のためですが、まだCS2、または古いAdobe製品が残ったままということはないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 14, 2016 Nov 14, 2016

コピー完了

assause様

先にassause様より情報提供された事は一通り終えたと思います。

CS2削除も行っております。

プログラムとファイルの検索を用い表示されたadobe製品は全て削除をしております。

他に表示などさせて削除をする方法など御座いますか?

何度も申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 14, 2016 Nov 14, 2016

コピー完了

過去の事例でも、最初の文書に記された対処法をすべて行うことで解消できているので、

そうなると、まだ不要なフォルダーやファイルが残り続けている可能性があるだろう、としか言えないところです。

もともと、動作保証外の環境でCS2を動かしていたこと自体が主要因になっていることも踏まえなければなりません。

当方がもしあと試すとしたら、下記になります。

• もう一度元の文書を確認してクリーンナップする
  • レジストリクリーナー系のツールを使用する
  • 別のユーザーアカウントを作成してそちらでインストールを行う

これで駄目だとしたら、OSの初期化をするのが確実だろうと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 21, 2016 Nov 21, 2016

コピー完了

assause様

一連の作業を行うには少し時間を纏めて作る形となります。

早急に2017を使用する状態ではありませんので一旦保留にします。

ご連絡遅れて大変失礼しました。

色々とありがとう御座います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 13, 2017 Jan 13, 2017

コピー完了

最新

assause様

昨晩Adobeサポートへ問合せをし遠隔サポートで一連の作業をしました。

レジストリを見るソフトを使いCS2が見え削除したら2017をダウンロード出来ました。

担当曰く稀な例で今まで見た事が無いと話され作業に約2.5時間掛りました。

本日から快適に使用しております。

色々とお世話になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート