終了

質問その1

New Here ,
Nov 22, 2016 Nov 22, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Rightroom初心者ですが、現像処理した写真をJpegに変換して、それをメールで送信するには何処をどうするのでしょうか?教えて下さい。

表示

867

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Contributor ,
Nov 23, 2016 Nov 23, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

ライトルームではjpgやその他のファイル形式にして保存する事を

書き出すという形を取ってます。

方法は以下が参考になると思います。

Lightroom ヘルプ | Lightroomからの写真の書き出し

各項目設定に関しては Lightroom 書き出し設定 などで検索すると分かり

易いサイトなどが有ります。ご参考迄に↓

デジタル一眼レフカメラ入門初心者講座/画像をJPEGに書き出ししよう

同じ書き出しでの設定が多い場合や、特定の用途(web用、メール用、プリントアウトサイズ別)

などがあれば書き出し設定をプリセットすると便利です。

Adobe Photoshop Lightroom ヘルプ | 書き出し用のプリセット、およびその他の設定

メールで送信する場合はメールソフトで画像を選択し添付する方法が一般的かと思いますが、

ライトルームで処理して送るの事が多いのであれば下記の『電子メール添付ファイルとしての写真の送信』

が参考になると思います。

Photoshop Lightroom から Adobe Stock やソーシャルメディアに写真を公開する方法

※書き出しのサイズに関してはメール用、Web用など一般的にこれ位と言うサイズが有ります。

またメールソフトによっては添付出来る大きさのの制限も有ったりします。

また送られた方に負担やストレスの少ないサイズやファイル容量なども意識されると

宜しいかと思います。

メールソフトではじかれる様な大きなファイルやオリジナルサイズそのままで送れない場合は

オンラインストレージにアップロードし、相手にダウンロードして貰うと言う事も出来ます。

容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage

1ファイル75G!無料大容量ファイル転送 GigaFile(ギガファイル)便

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines