終了

フランス語から日本語への変更

New Here ,
Nov 23, 2016 Nov 23, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobe acrobat standard DCを購入、ダウンロードしたのですがフランス在住のため強制的にフランス語がインストールされ言語選択でもフランス語と英語しか選択できません。日本語に変更することは可能なのでしょうか

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 24, 2016 Nov 24, 2016

可能かどうかは試してみないとわからないのですが、一度アンインストールし、

下記ページに用意されているインストーラーを使って再インストールを試みる方法があります。

(多言語版インストーラー)

Download Pro or Standard versions of Acrobat DC, XI, or X

なお確認していなかったのですが、永続ライセンス版(買い切り版)と

サブスクリプション(月額または年額版)ではインストーラーが異なるので、

お持ちの購入・契約方法にあわせたインストーラーで確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 23, 2016 Nov 23, 2016

コピー完了

現在のAcrobatは多言語UI対応インストーラーになるので、

通常はOSの状態にあわせて言語設定が行われる状態です。

意図しない言語の状態になった場合、

Ctrlキーを押しながら起動すると言語表示の設定ができると思います。

そこで日本語の選択が出てきた場合はそれを選んでください。

ただ今回の場合は出てこないと思うので、まずEnglishを選んだ後、

Edit→Prefererncesで環境設定を起動し、

Languageタブ→Application Languageで「Same as the Operationg system」を選んでから

Readerの終了と再起動を行ってみてください。

ただ、この設定はOSの言語やロケール設定等によって表示が変わります。

よって、OS側の設定がどのようになっているかの確認をする必要も出てきそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 24, 2016 Nov 24, 2016

コピー完了

回答ありがとうございます。

記載いただいたように行っているのですが英語、フランス語しかでてこない状況です。

OS側の地域、言語も日本、時間も日本時間にしているのですが状況がかわりません。

他アドバイスいただけませんでしょうか

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 24, 2016 Nov 24, 2016

コピー完了

可能かどうかは試してみないとわからないのですが、一度アンインストールし、

下記ページに用意されているインストーラーを使って再インストールを試みる方法があります。

(多言語版インストーラー)

Download Pro or Standard versions of Acrobat DC, XI, or X

なお確認していなかったのですが、永続ライセンス版(買い切り版)と

サブスクリプション(月額または年額版)ではインストーラーが異なるので、

お持ちの購入・契約方法にあわせたインストーラーで確認してみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 25, 2016 Nov 25, 2016

コピー完了

最新

いただいた上記の方法で解決いたしました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート