終了

体験版ではないのに「現像モジュールが無効」の表記

New Here ,
Nov 24, 2016 Nov 24, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今年の7月に、量販店にてlight room 6.0のソフトを購入し利用していました。

しかし、先日ソフトを立ち上げると、「現像モジュールが無効になっています」と表示されます。利用を再開するために、メンバーシップやライセンスを購入してくださいとありますが、ソフトを購入した者でも購入する必要があるのでしょうか?

また、アカウントより詳細を見ると、「体験版の期限が終了しました」と表示されています。ソフトを購入しインストールしたのにナゼでしょうか、、、

また、少し前から「体験版の利用期限」のような画面が表示されたりと不思議に思っていました。

もし、現在私のアカウントが体験版に登録されているのだとしたら、元の製品版に戻すことはできるのでしょうか?

起動エラーかと思い、サインインとサインアウトをやり直したり、再びディスクを読み込ましてみたり、シリアルナンバーも入力したりといろいろ試しましたがだめでした。

ソフト版は購入すれば永続的に利用できるものだと思っていましたが、月々の課金が必要になるのですか?

質問ばかりになり申し訳ございません、回答よろしくお願いいたします。

キーワード
Windows

表示

879

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 24, 2016 Nov 24, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

5.5の情報ですが、下記が参考になるかもしれません。

Photoshop Lightroom 5.5 が起動しないか「現像モジュールは無効です」エラーが表示される(Creative Cloud)

また、別観点としてですが、使用しているAdobe IDで、Creative Cloudの体験版を使用されたことはないでしょうか。

その場合はその終了情報が影響しているかもしれません。

それに関連する文書としては下記になります。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines