終了

Creative Cloudが起動後、すぐに終了してしまう

Community Beginner ,
Nov 26, 2016 Nov 26, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。

iMac 27-inch, Late 2012 macOS 10.12.1という環境で Creative Cloud(最新版)を使用していますが、

Creative Cloud が起動してすぐに終了してしまいます。

ネットで調べてアンインストーラーをダウンロードをしてアンインストールをし、インストーラーも新しくダウンロードしてインストールしてみたりしたのですが、状況は改善されません。他にセーフモードで起動してみたりもしました。

また、下記のリンクのトラブルシューティングも試しましたが改善されません。

Adobe Creative Cloud デスクトップアプリが開かない、またはプログレスホイールが回り続ける

Creative Cloudのアプリをクリック、もしくはMacを起動時にはメニューバーにグレーのCreative Cloudのアイコンが出るのですが、黒色にはならず、アイコンをクリックしても真っ白のままで、少し時間が経つと終了してしまいます。

ウィルスソフト等はAviraを入れておりましたが、削除してからいろいろ試しました。

どなたかお分かりのかたがいらっしゃいましたら、どのようにすればいいのか教えてください。

どうぞ宜しくお願い致します。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 27, 2016 Nov 27, 2016

デスクトップアプリケーションが起動しない、ということでいいでしょうか。

当方であれば、という話ですが、下記について確認するところです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 27, 2016 Nov 27, 2016

コピー完了

デスクトップアプリケーションが起動しない、ということでいいでしょうか。

当方であれば、という話ですが、下記について確認するところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

assauseさま

ご回答、有難うございます。

フォントをアンインストール(Fontsフォルダ内の容量を2G以下)するとCreative Cloudのアプリが無事立ち上がりました。

助かりました。

誠に有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

追記と致しまして:

アプリを立ち上げたあと、フォントを元に戻してOSを再起動しますと、やはりCreative Cloudのアプリは落ちてしまいます。

Typekidからフォントを同期をしているとそこも切れると思いますので抜本的な問題解決ではなさそうです。

macOS Sierra(10.12)にてCreativeCloudデスクトップアプリケーションが真っ白になる

教えていただいた上記リンクにもありますように、

エンジニアチームが調査中ということですので、そちらの方を待ちたいと思います。

どうも有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート