終了

パンのデュレーションの変更について

New Here ,
Nov 29, 2016 Nov 29, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パンのデュレーションの変更をしたくてヘルプを見ると、パンのデュレーションをクリックとあります。ですが、いくらクリックしても反応がありません。また、パン時間ダイアログで、デュレーションをスクラブして目的の値に設定するか、ダイアログボックスに値を入力します。ともありますが、針を左右に動かして手動でプレビューする以外は何もできません。よろしくお願い致します。

表示

477

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは、壮志伊12938931さん

下記①②を提示頂ければ有り難いのですが。

①OSとそのバージョン

②Premiere Elementsのバージョン

「パンとズーム」を行おうとしているのでしょうか。

ご覧になったヘルプは下記リンクの文書の「パンのデュレーションの変更」項だと思いますが。

Premiere Elements でのパンとズームのエフェクトの使用方法。

こちらのほうが分かりやすいと思います。「パンの表示時間の変更項をご覧になってください。

パンとズームツールを使ってみよう « Elements ブログ

補足しますと、

次のフォーカスフレーム(ここではNo.2、緑枠の左下に表示されます)を選択し、表示されたデュレーション(時間)(赤枠部)をクリックすると、「パン時間」ダイアログボックスが表示されます。

ここで秒数を入力します。時間表示の部分をスクラブで入力しても良いし、時間表示の部分をクリックして青くし、例えば「500」と連続タイプすれば「00;00;05;00」(=5秒)と入力されます。←この方法を知っていると便利です。

お試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

①macOS Sierra 10.12.1

Premiere Elements 14

になります。

パンとズームツールを使ってみよう « Elements ブログ

上記についてはすでに見て何度も試してみました。

パンの表示時間の変更

1. 2番目のフレームをクリックします。
  2. 水色の線でパンの軌跡が表示されたら、[5秒] をクリックします。
  3. [パン時間] 画面が表示されたら、3桁目に秒数を入力し、2桁目までの数字は [00] にします。
  4. [OK] ボタンをクリックします。

私がやろうとしているのは、先のほどのブログ内の上記の項目になるかと思いますが、

2の[水色の線でパンの起動が表示されたら、[5秒] をクリックします。]の通りにやると、5秒をクリックしてるつもりでも、別のフレームを選択(1番目のフレームと、2番目のフレームが重なっているため、2番目のフレームを選択していた場合、1番目のフレームに切り替わる)することしかできません。(少し場所をずらしたり何度やっても同様)

何度やっても同じ結果になってしまうので、かなり困ってしまっています。

なにか操作上で間違ってるところがあるのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 30, 2016 Nov 30, 2016

コピー完了

こんばんは

>なにか操作上で間違ってるところがあるのでしょうか。

秒数が書かれた緑の長方形内部に矢印カーソルの先端を入れて左クリックすれば、「パン時間」ダイアログボックスが表示されると思います。

私も念のため試してみました。

フォーカスフレーム2を選択し、緑の長方形内部に矢印カーソルの先端を入れて、左クリックすれば「パン時間」ダイアログボックスが表示されます。

矢印カーソルの先端が緑の長方形から外れていると、フォーカスフレーム1が選択されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

夜分遅く失礼します。

添付していただいた画像を丁寧にみても、やはり同様な操作は何度もしています。

ミリ単位でずらしてやってもだめですし、試しにダブルクリックしてみたり、右クリックしてみたり、なにをやってもダメです。

もちろん、キーボードが故障とかでもありません。

デュレーション以外のすべてのPC操作はスムーズにできていますし、反応がわるとかもありません。

丁寧に教えていただけてるのに、うまくいかず申し訳ないです。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

お早うございます

矢印カーソルの先端を緑の長方形内部に入れておいてもダメだということですね。

いろいろ試してみましょう。

①他のクリップに対してパンとズームを適用してみます。

②問題を起こしているクリップを「プロジェクトのアセット」パネルから一旦削除し、再度読み込んでパンとズームを適用してみます。

上記①②がダメな場合は、③を行ってみます。

③「プロジェクトが破損した場合の対処方法」(下記リンク)の「A-3. 環境設定のリセット」項を行います。

【レビュー中】プロジェクトが破損した場合の対処方法(Mac OS 版 Premiere Elements 14)

④上記③でもダメな場合は、最後の手段、再インストールをしてみます。

「サインアウト」→「アンインストール」→「再インストール」と進めます。下記リンクを参考にしてください。

プレミアエレメンツ 14 のアンインストール(Mac OS 版) « Elements ブログ

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート