終了

Acrobat Pro DC PDFの挿入でAcrobatが停止する

Community Beginner ,
Nov 29, 2016 Nov 29, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFに別のPDFを挿入していくと、200ページ近くなると、「重複するフォントを統合中」というメッセージが出て、その後Acrobatがフリーズしてしまいます。このような状況に遭遇された方はおられないでしょうか?Acrobat XIまでは、このような問題は発生しなかったのですが、回避策はあるのでしょうか?

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ページ数が多いこともあるので、単純に、統合処理に時間がかかっているのではないでしょうか。

その処理自体は、以前のバージョンから行われてきたものと記憶しています。

あとはフォントの量やエンベッドの状態などによって影響度は変わるはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

返信ありがとうございます。

フリーズするAcrobat Pro DCを実行している環境は、Windows 10、Core i7-6700(3.4GHz)、64GBメモリを実装しています。

同じPDFの処理を、別のWindowsマシン(Windows 10、64bit、Core i5-2520M(2.5GHz)、メモリ16GB)のAcrobat Pro XI、Macbook (MacOS X 7.x、Core2Duo 2.4GHz、メモリ8GB)のAcrobat Pro XIで実行すると、何の問題もなくPDFの挿入処理は終了します。

Acrobat DC Proのフリーズする原因が、マシン固有の環境に依存する可能性もあるので、別のWindowsマシンでAcrobat Pro DCでPDFの追加を行ってみると、やはり同じ症状でフリーズしました。

Acrobat Pro DCの固有の症状ではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 30, 2016 Nov 30, 2016

コピー完了

フリーズ、というのが、単に時間がかかっている可能性というのもあるので、

できればベンチマーク的なテストを行っていただくのがいいような気もしますが……。

ただ同じデータで時間が多大に経過しているとしたら、不具合か、仕様としての問題というとらえ方はできそうです。

そうなると、フォーラムというよりも、フォームを使って不具合報告を行ったほうが良いと思います。

製品への要望 / 不具合報告 フォーム

なおフォームの言語は英語ですが、日本語で投稿されても受け付けてくれます。

ただ問題についてはできるだけ具体的に記載されたほうが望ましいところです。

(PDF内に使用しているフォント数や種類などの情報を入れる、など)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

アドバイスありがとうございます。

とりあえず、前のバージョンに戻して対処したので、

Acrobat DCは当分作業環境からはずしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

いや、済みませんが、不具合と思われるのであれば不具合報告はお願いいたします。

今回の現象の詳細を把握されているのは信明土48436596さんご自身でしかありませんので、

詳細な情報の確認までとなると、ご自身で報告していただくしかありません。

Acrobat XIのサポートも来年10月でサポート終息と踏まえると、

DC以降のバージョンに切り替える必要が出てくるのは間違いないため、

改善については促す必要があるためです。

Adobe Acrobat / Adobe Reader ゴールドサポート サポート期間

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 12, 2021 Jun 12, 2021

コピー完了

最新

私も似たような症状が出ています。大きいファイル(66MB)を保存する際に、「重複するフォントを統合中」と出て、最初はフリーズかと思いましたが、長い時間(5分)位かけて正常保存できる状態です。1件注釈をつけて保存するだけで、毎回保存に5分もかかるのは困ります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート