終了

数ヶ月後に再契約(更新)した場合の有効期限と請求サイクル

New Here ,
Dec 01, 2016 Dec 01, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「Creative Cloud メンバーシップ(年間プラン 月々払い)」の有効期限が2016年12月1日で切れました。

現在お金がないので数ヶ月後にソフトウェアダウンロードカード買って更新しようと思うのですが

下記の文言が「プランを管理」のページにあって少々気になります。

プランを再開する

注意 : お支払いの詳細を更新すると、プランが再度有効になり、現在の請求サイクルで請求が行われます。

「現在の請求サイクル」とは?

数ヶ月に再開しても有効期限の1年後、つまり2017年12月1日に請求がくるのでしょうか?

引き換えコードを入力した日から1年後になってくれるのでしょうか?

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 02, 2016 Dec 02, 2016

コピー完了

どこにその注意書きがあったのか不明ですが、

新しいプランを購入後、Creative Cloud からログアウトし、再度ログインすることで、Creative Cloud ライセンスがリセットされます。

Creative Cloud メンバーシップの更新または再開

ということです。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Adobe IDの「プランおよび製品」から

「Creative Cloud メンバーシップ(年間プラン 月々払い)」

のページにある

「プランの詳細」の見出しにある

「お客様のプランの有効期限が切れました。プランを再度有効にするには、お支払いの詳細を更新してください。」

の「お支払いの詳細を更新」のアンカーテキストをクリックすると

あるいは

「お支払いの詳細」の見出しにある

「支払い情報を追加」のアンカーテキストをクリックすると

プランを再開する

注意 : お支払いの詳細を更新すると、プランが再度有効になり、現在の請求サイクルで請求が行われます。

という文があります。

>>Creative Cloud ライセンスがリセットされます。

リセットされるのは知っているのですが、リセットされるのは質問文にある通り

表示されている有効期限(2016年12月1日)の1年後、つまり2017年12月1日に請求がくるのでしょうか?

引き換えコードを入力した日から1年後になってくれるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

現在はすでにアカウントの有償機能が無効になっていますか? 即時無効にはならなかったと思うので、現在は更新猶予期間なのではないでしょうか。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

現在は無効で、ソフトも使えません。

数ヶ月後に改めてソフトウェアカードを購入して更新するつもりです。

さすがに数ヶ月後に引き換えコード入力して更新して、入力した日からではなく、有効期限が切れた2016年12月1日から1年後の2017年12月1日に、次回の有効期限がくるとは考えづらいのですが、「請求サイクル」って言葉にちょっと敏感になっているかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Dec 04, 2016 Dec 04, 2016

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

「現在の請求サイクル」の表記についてですが、

例えば「Creative Cloud メンバーシップ(年間プラン 月々払い)」を

クレジットカードにてご利用の場合、プラン再開時も月払いでの更新となると言う意味合いでございます。

ソフトウェアダウンロードカードからのコードでのご利用ですと、

ご登録日から一年間となりますので、上記は該当致しません。

ご安心くださいませ。

ご契約の状況についてご不明な点がございましたら

お手数ですが一度AdobeChatサポート迄ご確認くださいませ。

アドビチャットサポート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート