終了

Lightroom 6.7 Mac版でフィルムストリップの上部が隠れる

New Here ,
Dec 03, 2016 Dec 03, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フィルムストリップのメニューとその下に並んでいる写真の上部が隠れてしまっており、

メニュー項目が見えないのでクリックできず、

ストリップ内の写真のサイズも変更できません。

(フィルムストリップの上端が見えて入ればをそこをドラッグして

写真のサイズを変更することができるようですが、

その上端が隠れてしまっているためです。)

当方の環境は、iMac 27 inch, OS Sierra 10.12.1 で、

Lightroom CC体験版に6.7のシリアル番号を入れて登録しました。

確かCCでは表示されていたと思うのですが、

6.7に登録し直したらこの不具合が発生したようです。

環境設定のフィルムストリップの部分には写真の大きさの設定はないし、

フィルムストリップの表示・非表示を繰り返したり、

フィルムストリップ周辺でドラッグできないところはないか色々試してみたり、

右クリックして出てくるコマンドをいくつか選んでみたのですが、

どれも効果がありませんでした。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

よろしくお願いします。

追記: その後、一度LRを削除し、アドビの下記のページからアプリケーションインストーラーをダウンロードし、インストールしたら症状が治りました。 https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/kb/lightroom-downloads.html 最初シリアルが無効と表示されたのですが、取り敢えず体験版として登録し、再起動後にシリアルを入力したら受け付けられました。 (もしかしたら、最初の入力で打ち間違えていただけかもしれませんが。) アプリケーションインストーラーでインストールすると6.0ですが、その後LRのメニューからアップデートして無事に6.7にすることができました。

表示

593

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する