終了

現像画面がブルーになって見れない

エクスプローラー ,
Dec 02, 2016 Dec 02, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新しいpC(2台目)でLRを移行してカタログ等はDドライブに収めてみました。

そして、いざ作業を始めようと読み込んだら

ライブラリーの画面では写真を見ることができるのですが

現像の画面にうつると写真1枚目のようにブルーになって写真を見ることができません。><

これは設定か何かで変わるのでしょうか・・・?

ちなみにlightroom6を買う前にお試し版を試したので「期限切れ」とでてますが、

ずっと前のPCからこのメッセージはついたままです^^;

FullSizeRender.jpg

表示

653

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 03, 2016 Dec 03, 2016

ブルースクリーンについてはGPUパフォーマンスの動作影響が出ているようなので、

グラフィックドライバーを更新するか、環境設定の「グラフィックプロセッサーを使用」をOFFにしてください。

基本的には前者で対処するのが望ましいです。

期限切れについてはおそらく、体験版として使用したAdobe IDが影響していると推測されます。

できれば別のIDを取得して確認されたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 03, 2016 Dec 03, 2016

コピー完了

ブルースクリーンについてはGPUパフォーマンスの動作影響が出ているようなので、

グラフィックドライバーを更新するか、環境設定の「グラフィックプロセッサーを使用」をOFFにしてください。

基本的には前者で対処するのが望ましいです。

期限切れについてはおそらく、体験版として使用したAdobe IDが影響していると推測されます。

できれば別のIDを取得して確認されたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

GPUパフォーマンスの設定変えたら直りましたありがとうございます。

こちら、期限切れとでていて、気になるのですが たまに「購入しませんか」などのメッセージが出てきますがちゃんと今使えているので

新しいID取得して差支えはないでしょうか?・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

現在きちんと使えているのであれば特に支障はないと思います。

ダイアログを改めてみましたが、Lightroom mobileとしての期限表示かもしれません。

Lightroom 6にはmobile版としての連動機能もあるためです。

特に使用しなければ、無視しても構わないとは思います。

ただ、Adobe IDについてはサブスクリプション版の情報が優先されますので、

もし動作的に影響が出た場合はIDの変更を行う必要がありますので、

念のため、ご認識していただくのが望ましいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Dec 07, 2016 Dec 07, 2016

コピー完了

ありがとうございます!

ブルーのは設定で、直りました。

別のIDを取得、、、、したら今あるライトルーム6の設定や諸々はどうなるのでしょうか…。使えるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 07, 2016 Dec 07, 2016

コピー完了

最新

ID変更だと、再インストールが必要になるかもしれません。

となると設定やカタログのバックアップを取ったほうがよくなりそうなので、少々煩雑です。

とりあえず現状で機能に問題がなさそうであれば、そのまま使い続けてみましょう。

先に記載した優先情報だけ、念のため頭の片隅にでも入れておいていただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート