終了

Acrobat X Standardがインストールできません

ゲスト
Dec 01, 2016 Dec 01, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

これまで、Acrobat X Standardを問題なく使用していましたが、端末を交換することになったため、ライセンス認証解除を行い、

交換後の端末にインストールしようとしたところ、以下のエラーが出てインストールできません。

モジュールC:Program Files\Adobe\Acrobat\authplay.dllで登録に失敗しました。

HRESULT-2147024770。サポート担当者へお問い合わせください。

DVD-ROMからのインストール、ダウンロードからのインストールともに同様のエラーが出ます。

端末はどちらもWindows 7 Proffesional Service Pack 1です。

どうすればインストールすることができるでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 02, 2016 Dec 02, 2016

同じエラー番号でネットを検索してみましたが、Visual C++のRuntimeが不足しているように思います。

(DLLのエラーだけでいえば直接的なものが見つかりませんでした)

Windowsのソフトの多くは、Vistal C++開発環境で制作されており、その実行に必要なランタイムライブラリを

導入しないと起動することができない場合があります。

もしその場合、Acrobat Xだとしたら、リリース時期より、Visual C++ 2008 Redistributaleのx86版だと思うので、

プログラムと機能のアンインストール一覧にそれがなければ一度インストールしてみてください。

Download Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86) from Official Microsoft Download Center

ただ、Acrobat Xについては既にサポートが終了していて、セキュリティ面でリスクがあるのが実際のところです。

Acrobatの継続利用を考慮されるのであれば、Acrobat DCへのアップグレードを行うべき話になります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 02, 2016 Dec 02, 2016

コピー完了

同じエラー番号でネットを検索してみましたが、Visual C++のRuntimeが不足しているように思います。

(DLLのエラーだけでいえば直接的なものが見つかりませんでした)

Windowsのソフトの多くは、Vistal C++開発環境で制作されており、その実行に必要なランタイムライブラリを

導入しないと起動することができない場合があります。

もしその場合、Acrobat Xだとしたら、リリース時期より、Visual C++ 2008 Redistributaleのx86版だと思うので、

プログラムと機能のアンインストール一覧にそれがなければ一度インストールしてみてください。

Download Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86) from Official Microsoft Download Center

ただ、Acrobat Xについては既にサポートが終了していて、セキュリティ面でリスクがあるのが実際のところです。

Acrobatの継続利用を考慮されるのであれば、Acrobat DCへのアップグレードを行うべき話になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Dec 04, 2016 Dec 04, 2016

コピー完了

最新

いろいろ調べていただきありがとうございました。

結論から言うと、解決できませんでした。

Visual C++ 2008 Redistributaleのx86版がインストールされていなかったので、インストール後に

再度試してみましたが、同じエラーが出ました。

「再試行」を選択すると同じエラーが繰り返し出てくるので、「無視」を選択してみたところ、なんとか

インストールはできたのですが、PowerPointで作成したファイルをPDFに変換する際に、

「Adobe PDF」リソースファイルが見つかりません。インストーラを修復モードで実行しますか?

と表示され、修復しても同じエラーとなり、堂々巡りです。

試しに、DCの体験版をインストールしてみたところ、問題なくPDFファイルに変換することができた

ので、Xは諦めてDCの購入を検討したいと思います。

ご相談に乗っていただきどうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート