終了

Creative Cloudデスクトップを更新できませんでした。(エラーコード:1002)

New Here ,
Dec 05, 2016 Dec 05, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Creative Cloud デスクトップアプリケーションがインストールに失敗しました(エラーコード: 1002)

上記ページへ誘導され、解決策を全て行ったが解消されない。

ディスカッション内の投稿に多く見られる症状なのに、解決策が無いのはいかがなものか。

とても残念でならない。

キーワード
Creative Cloud

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 06, 2016 Dec 06, 2016

コピー完了

下記の文書も同じエラー番号による対処内容ですが、そちらは見られたでしょうか。

Adobe Creative Cloud デスクトップアプリケーションのインストール時に「インストールに失敗しました」エラーが発生

なお重複投稿はおすすめされませんので、もうひとつの投稿は削除されるのが望ましいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

リンク先ページの項目も全てやってみたのですが、全てアンインストールすると

criativecloudデスクトップが何故か再度インストールできなくなりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

失礼致しました。

重複投稿は削除致しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

デスクトップアプリケーションがどのようにインストールできなくなったかや

何かエラーメッセージが出てこないかどうかなどが気になるところです。

また、上記文書でもすべてのフォルダが削除されるわけではなく、

以前のファイル情報によって動作に影響が出る場合があるので、

下記文書を元に一度クリーンナップしてみるのも方法のひとつです。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud を再インストールする(Mac OS)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

頂いたURlも試しました。下記、も試したのですが....

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_93694.html

Adobe Application Manager からアプリケーションを再インストールできない(Creative Cloud):

全てアプリを削除し、クリーンインストールしようとしたら、エラーメッセージが出るというより

インストール中に進行ゲージが先に進まなくなり、フリーズ状態となります。

解決策が見つからないので、古いバージョンを直リンクにて入手してインストール出来れば、いいのですが....。

とにかく、残念でなりません。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

おそらく今までの文書の中のどれにも書かれていなかったものだと思うのですが、

下記についても確認されるのが良いかもしれません。

• 別の管理者権限のユーザーアカウントでの確認
  • セキュリティソフトの動作を一時的に停止させる
  • (企業内のネットワークの場合)ネットワークでのアクセス制限がないかの確認

1つめと2つめについてはPC環境としての影響にはなりますが、

3つめについては以前、同様のケースがあったためです。

今回の件、デスクトップアプリケーション自体の問題ではなく、

環境的な問題になるかと思いますので、そのあたりの切り分けがどうしても欠かせないと思います。

あと確認していなかったことなので恐縮ですが、OSバージョンも書かれたほうが良かったかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

度重なる、ご返信、情報のご提案ありがとうございます。

上記、2つ目までは確認できましたが、3つ目のネットワークでのアクセス制限は確認しておりませんでした。

こちら、確認してみます。

環境を書いておりませんでした...

大変失礼致しました。

諸々、ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート