終了

Acrobat Pro DC体験版をダウンロードしようとすると、開いていないWordとコンフリクトしているのでタスク終了せよというウィンドウが出るのでダウンロードできない

New Here ,
Dec 07, 2016 Dec 07, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Pro DC体験版をダウンロードしようとすると、開いていないWordとコンフリクトしているのでタスク終了せよというウィンドウが出るのでダウンロードできない

表示

365

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 08, 2016 Dec 08, 2016

Word自体を開いていないとの事ですが、タスクとしては残っている場合がありますので、

タスクマネージャーで状態を確認する必要が出てきます。

アプリケーションだけではなく、プロセスとしての確認が必要になることと同時に、

すべてのユーザーのプロセスとしての表示確認も必要です。

Acrobatについてはアドオンをインストールする関係上、

関連するOffice系アプリケーションのタスクは事前に終了させる必要があります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 07, 2016 Dec 07, 2016

コピー完了

ダウンロードですか? それともインストールですか?

ダウンロードとインストールは異なるものですから、明確にされるのが望ましいです。

またOS環境等も不明です。

Wordのタスクが競合している場合、そのタスクを終了してみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 08, 2016 Dec 08, 2016

コピー完了

ご回答頂き、ありがとうございます。

まず、状況なのですが_

Creative Cloud は使い方がよくわかっていませんので、間違っているかもしれませんが、

ログイン後、Appsの体験版ボタンを押してすぐにWordとコンフリクトしているという注意喚起ウィンドウが出ました。

圧縮したものがダウンロードされた形跡がありませんので、未インストール状態の「ダウンロード」だと思われます。

OSはWindows7でWordは2010年版です。Wordは一切開いていない状態なのでタスクは終了できません。

ちなみに同時間で行われたBridgeのダウンロードは何の障害もなく行われインストールできています。

Windows使用経験が浅いのでWordの何の書類がコンフリクトしているのかがよくわかっておりません。

ご教授頂ければ幸いです。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 08, 2016 Dec 08, 2016

コピー完了

Word自体を開いていないとの事ですが、タスクとしては残っている場合がありますので、

タスクマネージャーで状態を確認する必要が出てきます。

アプリケーションだけではなく、プロセスとしての確認が必要になることと同時に、

すべてのユーザーのプロセスとしての表示確認も必要です。

Acrobatについてはアドオンをインストールする関係上、

関連するOffice系アプリケーションのタスクは事前に終了させる必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 09, 2016 Dec 09, 2016

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

コンフリクトの件ですが、急遽解決にいたりました。

弊社のシステム担当が入れたと思われる期間限定体験版ウィルスバスターを

削除いたしましたら、何の問題もなくダウンロード・インストールできてしまいました。

ご丁寧な回答を賜りながらたいへんお騒がせしいたしまして

誠に申し訳ございません。

今後、事象に対処するに当り参考にさせて頂きます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート