終了

キヤノン EOS 5D MarkIV、EOS M5で撮影した動画の撮影日時が正しく表示されない

New Here ,
Dec 09, 2016 Dec 09, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

キヤノン EOS 5D MarkIV、EOS M5で撮影した動画をLightroomに取り込むと撮影日時が実際の撮影日時より9時間前の日時になってしまいます。

写真は問題ありません。

また、他のカメラ(EOS 5D MarkIII、EOS 7D MarkII、EOS M2)では写真、動画ともに問題ありません。

EOS 5D MarkIV、EOS M5で撮影した動画のみこのような現象が起こります。

なお、WindowsのエクスプローラやキヤノンのDigital Photo Professional 4では実際の撮影日時で表示されます。

OSはWindows10、LightroomのバージョンはLightroom CC 2015.8リリース、Camera Raw 9.8(2016/12/10現在の最新版)です。

現在は、応急処置として「ライブラリ」→「メタデータ」→「撮影日時」→「設定時間数シフト(タイムゾーン調整)」で+9を設定することで実際の撮影日時に修正しています。

私の設定でおかしな点がありますでしょうか。もしくは、Lightroomのバグでしょうか。

ご教示のほど、よろしくお願い致します。

キーワード
Windows

表示

642

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ファン ,
Dec 11, 2016 Dec 11, 2016

コピー完了

カメラ設定の「日付/時刻/エリア」のところで、エリアは「東京」になっていますでしょうか?
グリニッジ標準の「ロンドン」になっていると、東京と-9時間の時差があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 12, 2016 Dec 12, 2016

コピー完了

最新

コメントありがとうございます。

カメラの設定を確認いたしました。

いずれのカメラともエリアは東京となっておりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート