終了

アセットの同期を制限したい

Community Expert ,
Dec 17, 2016 Dec 17, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

macOS Sierra + AdobeCC で使っています。

MacBook Airのストレージが少ないので、ローカルにはドキュメントファイルをできるだけ置きたくありません。

アセットファイルの同期について制限をかけることはできますか?

フォントやライブラリは同期し、ファイルは同期しない、もしくは選択したフォルダのみ同期、などが理想なのですが…。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , Dec 17, 2016 Dec 17, 2016

身も蓋もない回答をしますと、これといった解決方法がないので、Creative Cloud Files にはファイルを置かず、Dropbox等の細かく同期範囲を指定できる別の手段を併用するのが最適解かと思います……。

Adobeさん、ここはもうちょっと頑張ってください!

投票

翻訳

翻訳
支持者 ,

コピー完了

身も蓋もない回答をしますと、これといった解決方法がないので、Creative Cloud Files にはファイルを置かず、Dropbox等の細かく同期範囲を指定できる別の手段を併用するのが最適解かと思います……。

Adobeさん、ここはもうちょっと頑張ってください!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

回答ありがとうございました。

せめて同期の停止(一時停止ではなく)ができないものか……

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Dec 18, 2016 Dec 18, 2016

コピー完了

もしSierraならCCフォルダを「書類」フォルダに移して、「Macストレージを最適化」昨日でiCloudに同期させる方法もあります。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 19, 2016 Dec 19, 2016

コピー完了

直接ストレージへのアクセスを制限するっていうめんどくさい方法もありますが、

なにせストレージが「コアサービス」に該当するからあまりお勧めできないです、、、

Creative Cloud が使用する URL とポート番号(ネットワークエンドポイント)

恐らくなんですが、「CC Sync」で「いつでもどこでも」を謳っているので停止しないんじゃないかなと思ってます、、、

あとできるとするとたまーにストレージの同期が外れること有るのでそのままほっておくとか

(確実ではないんですが3台目認証して他を全部はずして元に戻るとストレージが同期されてない事が多々あります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 20, 2016 Dec 20, 2016

コピー完了

ありがとうございます。
とりあえずフォルダの整理をして様子を見ます。
公式で機能向上してくれるといいんですけども…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Dec 21, 2016 Dec 21, 2016

コピー完了

最新

皆さま

ありがとうございます。

ご意見として上げさせていただきました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート