終了

サブスクリプションは現在有効です。製品を使用するには「続行」をクリックしてください。→クリックすると、サブクリプションを更新するの画面になり、ループしてしまう

New Here ,
Dec 26, 2016 Dec 26, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ウインドウズ7で使用しています。

Indesign CC2017 をインストールして開こうとすると、

creative cloudが起動して 「ライセンスの状況をオンラインで確認中・・」

その後

「サブスクリプションを更新する」という表示が出ます。

サブスクリプションを更新したのち、indesignを開こうとすると、

再び、

「サブスクリプションを更新する」と出ます。

今度は、再試行をクリックすると、

「サブスクリプションは現在有効です。製品を使用するには「続行」をクリックしてください。」

と表示されるので、続行をクリック。

すると、再び「サブクリプションを更新する」

の画面になり、ループしてしまい、indesignのアプリケーションを開くことができません。

対処法を教えてください。

キーワード
Creative Cloud

表示

395

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ライセンス認証周りのトラブルのようなので、下記で対処できるかもしれません。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

私も同じ症状ですが、サインアウトしようが何をしようが認証でサブスクリプションの更新へ持っていかれてしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

対処方法はログアウト・再ログインだけではないので、先の文書を順に確認してみてください。

ただし、場合のよってはAdobe製品の全クリーンナップ後の再インストールが必要になる場合があります。

(OSによって対処方法は異なってきます)

なお質問される際は、原則としては新規のスレッドを立てるようにしてください。

そうでないと正解チェックを行うことができないためです。

フォーラムの利用についてはガイドラインについてもご一読されることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

assause 様

ご回答ありがとうございました。

教えていただいた対処ページを参考にすべてやってみても改善しないため、サポートに問い合わせました。

結論としては、契約を年間契約から月々契約へ移行したのですが、その移行手続きがうまくいっていないことが原因とのことでした。

また、コミュニティガイドラインについても教えて下さりありがとうございました。

ご回答に感謝申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート