終了

イベントログにイベントID78が記録されている

New Here ,
Dec 26, 2016 Dec 26, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

WinServer 2012R2 にAcrobat Pro DC(Ver:2015.006.30033) をインストールして利用していますが、

イベントログに1日1回程度の頻度でSideBySideのイベントID78のエラーログが記録されています。

内容

"C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat 2015\Acrobat\Acrobat.exe" のアクティブ化コンテキストの生成に失敗しました。

マニフェストまたはポリシー ファイル "" 行  のエラーです。

アプリケーションに必要なコンポーネントのバージョンが、既にアクティブな別のコンポーネントのバージョンと競合しています。

エラーが記録される時間は深夜が多いですが、日によってまちまちで、

エラーが発生する時間帯で同時に動いているようなタスクやプログラムはありません。

エラーを監視しているサーバーですので、実害がなくてもエラーを放置しておきたくありません。。。

対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

宜しくお願いします。

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 26, 2016 Dec 26, 2016

コピー完了

まず、下記について大丈夫でしょうか。

ログの記録を取得しているとなると気になるところではありますが。

サーバーにインストールされた Acrobat を利用する場合の、ライセンス上の問題について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 27, 2016 Dec 27, 2016

コピー完了

最新

assause様

お返事とご指摘ありがとうございます。

イベントログのエラーに関しては、エラーが記録されたらメール送信されるようになっていますので、

正確な情報のみをメールしたいと思い質問させていただきました。

(不用意に例外登録してエラーを見逃したり、重要度の低いメールを飛ばしすぎてエラーを無視されたくないと思いましたので。。)

ライセンス周りに関しては自分ではちょっとわかりませんので、関連部署に確認をしてもらいます。

使用ツールに変更がかかるかもしれませんので、一旦この質問はクローズさせていただき、必要なら再度質問させていただきます。

どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート