終了

Adobe Creative Cloud 学生・教職員個人版を購入したのですがAppsの場面に「問題が発生しました」という表示が出てアプリが使用できなくなりました。

New Here ,
Dec 27, 2016 Dec 27, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Creative Cloud 学生・教職員個人版(年間プラン)を9月ごろに一括払いで契約しました。

AdobeのEncoreというアプリを使うためにCS6をダウンロードしたのですが、その際にCreative CloudのApps場面に「問題が発生しました」という表示がされ、他のアプリが表示されなくなってしまいました。

CS6版のプレミアはしばらく使えていたのですが、それも最近になって「体験版の使用を続けますか?」という表示が出てくるように。年間で契約しているし、いずれ消えるだろうと思っていたのですが、今日久しぶりにプレミアを開こうとしたら「体験版を終了しました」という文字が出てきて使用不可に。

環境設定をいじってみたり、再度Creative Cloudをダウンロードしたりしてみたのですが表示は変わらず。

CS6をダウンロードした辺りからおかしくなったので、そこで何か問題があったのでしょうか?いろいろ調べたのですがわかりません。どうすればいいでしょうか?

パソコンはWindows10です。

よろしくお願いします。

キーワード
Creative Cloud

表示

123

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 27, 2016 Dec 27, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

ライセンス認証の問題のように思われますから、下記文書を順に確認してはどうでしょうか。

ライセンス認証に関するトラブル全般の対処

ただ、アプリケーション全般の問題だとしたら、下記を参照されたほうがいいかもしれません。

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Cloud アプリケーションを再インストールする(Windows 8.x)

なおCS6の動作保証OSは原則としてリリース時点が基準となっており、

Creative Cloudで提供されているものでもWindows 10では動作保証されてはおらず、

利用やトラブル対処は自己責任と考えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines