終了

ダウンローダ

New Here ,
Dec 27, 2016 Dec 27, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ダウンローダで写真を取り込むと撮影順に取り込めません。連写した画像で前後が狂うようです。

また数日に渡って撮影した画像を取り込むと近い日から取り込み始めます。連番を付けると連番も近い日から付けるので撮影順になりません。

対処方法ありますか。

表示

504

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 27, 2016 Dec 27, 2016

補足です。

「ファイル名をバッチで変更」を使用する場合の手順ですが…

ダウンローダの設定で「サブフォルダーを作成」・「ファイル名を変更しない」で取り込みます。

1228.jpg

取り込みが終了したら、Bridgeの「ファイル名をバッチで変更」を実行します。

新しいファイル名を「フォルダ名+通し番号」に設定すれば、撮影順に連番が振られるはずです。

1228-2.jpg

※リネーム後のプレビューはサンプルです。今回の設定例とは異なります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

取り込み順、ダウンローダーの設定などを確認してみましたが、それらしい項目はありませんでした。

カード内の記録状況などによるのではないでしょうか?

お使いの環境が分かりませんが、取り込み自体はBridge以外のアプリケーションでも可能です。

(カメラに付属の取り込みアプリケーションなど)。

連番に関しては、取り込み後にBridgeの「ファイル名をバッチで変更」で番号を振り直すことが可能です。

こちらの機能を利用して、連番を振り直してみてください。

Creative Suite * Adobe Bridge でのタスクの自動化

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

補足です。

「ファイル名をバッチで変更」を使用する場合の手順ですが…

ダウンローダの設定で「サブフォルダーを作成」・「ファイル名を変更しない」で取り込みます。

1228.jpg

取り込みが終了したら、Bridgeの「ファイル名をバッチで変更」を実行します。

新しいファイル名を「フォルダ名+通し番号」に設定すれば、撮影順に連番が振られるはずです。

1228-2.jpg

※リネーム後のプレビューはサンプルです。今回の設定例とは異なります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 30, 2016 Dec 30, 2016

コピー完了

最新

年末の忙しい時に詳しく教示いただきありがとうございます。

ただ、残念ながら思ったようにできませんでした。

ほかのダウンローダは試していませんが、カメラでRAW、JPGで撮影し撮影した静止画像に音声でメモをつけると拡張子が異なる3つの同じ番号のファイルができるのですが、bridgeのダウンローダの良いところは、連番をつけたときに同じ番号をつけてくれるのです。後でファイル名をバッチで変更すると別の番号になってしまうんです。

回避方法としては、ファイル名を1からにするために撮影する前に毎回連番をリセットすることかなと思っています。

他のダウンローダも試してみます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート