終了

DIGAで読めません。認識しません。

ゲスト
Nov 27, 2016 Nov 27, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

映像関係は、まったくの初心者です。

1 panasonic DIGAに保存してあった子供のビデオをブルーレイディスクを介して、PC(windows10)に移しました。

2 Adobe Premiere Pro CC2017で日付を付け編集しました。

3 Adobe Media Encoder CC2017で、H.264 Bul-rayとして、ブルーレイに書き出しました。

panasonic DIGAで読めません。認識しません。

DMR-BWT520です。

どうしたら、DIGAで見れますか?

よろしくお願いします。

書き出し設定.jpg

キーワード
Encore

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 15, 2016 Dec 15, 2016

こんばんは

Encore CS6の使用方法は、下記リンクをクリックして開くページの右上にある「ダウンロード」ボタンをクリックし、「xlsx  (元の形式)」を選択してダウンロードできるExcelファイルに記載してあります。その中の「1.メニューなしDVDディスクの作成方法」の項をご覧ください。

尚ダウンロード期限は2016年12月31日迄とさせていただきます。

Adobe Creative Cloud

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 28, 2016 Nov 28, 2016

コピー完了

こんばんは、mikami33さん

「DMR-BWT520」でインターネット検索しましたら、生産終了と記載がありました。いつ頃製造されたかは不明ですが、ちょっと古い機種ですと、「形式;H.264 Blu-ray」に対応していない可能性があります。

その場合は、「形式;MPEG2 Blu-ray」で書き出しを行います。

ちょっとおせっかいですが、ご提示頂いた設定では映像ファイルと音声ファイルが別々に出力されたと思います。

「マルチプレクサー」タブで「TS」を選択すると、映像と音声が一緒の1個のファイルで出力されます。

ご存知でしたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Nov 29, 2016 Nov 29, 2016

コピー完了

150kwさん、TSの件ありがとうございます。

「形式;MPEG2 Blu-ray」でやってみたのですが、こちらもうまくいきませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

Premiere Pro から書き出したファイルを、どのようにディスクに書き込んでいますか?

使用しているディスクの種類、ディスク書き込み時のEncoreでの設定など、もう少し情報があれば原因が分かるかも知れません。

ひょっとして、Premiere Pro から直接ディスクにデータ書き出ししていませんか?

それだとデッキ再生は出来ないです。違ってたら、すみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは、豪華三貫盛りさん

>ひょっとして、Premiere Pro から直接ディスクにデータ書き出ししていませんか?

豪華三貫盛りさんがおっしゃるような感じがしますね。Encoreのことは一言も触れていないし。

また書き出し設定(スクリーンショット)のソースをよく見ると、映像はDV標準のようですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Dec 06, 2016 Dec 06, 2016

コピー完了

お世話になります。

今だ、解決いたしませんので、なんでもよいのでアドバイスください。

よろしくお願いします。

Premiere Pro から書き出したファイルは、直接ブルーレイディスクに書き出していました。

使用しているディスクの種類は、「Blu-rayDisc BD-RE」です。

ディスク書き込み時のEncoreでの設定など、jpgファイル添付しました。

OSとそのバージョン : Windows 10

Premiere Pro のバージョン : CC (2017)

トラブルの内容 : Panasonic Digaで書き出したものが読めない。

エラーメッセージ : エラーメッセージが表示された場合はその内容

コンピュータの機種 : dell Precision 5810

メモリ(RAM)  : 16GB

ディスクの容量 : 2.5インチ 256GB SATA SSD + 3.5インチ 2TB SATA 7.2k 回転 HDD

グラフィックカードの種類 : NVIDIA Qadro K620 2GB

ドライブ : PANASONIC UJ-260 [スリムBD-Writer BDXL対応 SATA トレイ]

書き出し設定 1.jpg

書き出し設定 2.jpg書き出し設定 3.jpg書き出し設定 4.jpg書き出し設定 5.jpg書き出し設定 6.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 12, 2016 Dec 12, 2016

コピー完了

こんにちは

ちょっと、間が空いてしまいましたが、

DVDやBlu-rayディスクに焼くには、Adobe Media Encoder CC2017ではなく、オーサリングソフトのAdobe Encore CS6を使用します。

Premiere Pro CC2017の書き出し設定で、ファイルに書き出し、次にAdobe Encore CS6にそのファイルを読み込み、処理をしてディスクに焼きます。

ここで質問ですが、

提示頂いた書き出し設定のスクリーンショットを見ますと、元の映像はBlu-rayのハイビジョンではなく、DVDの4:3ではないかと思います。ここを明確にしませんと、書き出し設定内容を決めることができません。

どちらなのかご返事いただけますか。

Adobe Encore CS6をインストールしてない場合は、下記のようにしてインストールしてください。

◆Adobe Encore CS6のインストール方法

Creative CloudデスクトップアプリケーションからPremiere Pro CS6をインストールすると、Adobe Encore CS6は自動的にインストールされます。

①「Creative Cloudデスクトップアプリケーション」から「以前のバージョン」を展開し、「製品の一覧」の中から「Premiere Pro」の「インストール▼」をクリックします。

②開いたメニューから「CS6  6.0」を選択します。

③Premiere Pro CS6がインストールされます。「Premiere Pro CS6」の起動アイコンは作成されますが、「Encore CS6」の起動アイコンは作成されません。④以降の内容で自分で作成します。

④「スタートボタン」をクリックして「アプリ一覧」を表示し、その中にある「Adobe Encore CS6」を右クリックして開いたメニューから「その他」→「タスクバーにピン止め」を選択します。

⑤デスクトップ画面のタスクバーに「Adobe Encore CS6」の起動アイコンが作成されます。これで Adobe Encore CS6は使用できるようになります。(残念ながら、起動アイコンは「Creative Cloudデスクトップアプリケーション」の中には作成されません。)

下記内容を知ってて頂きたいのですが、

Adobe Encore CS6の動作保証OSはWindows 8.1迄です。Windows 10では動作保証されていませんので、正常に動作しない可能性もあります。とは言っても私も同じ組み合わせですが、小トラブルはありますが実害はなく使用できています。

Premiere Pro CC2017の書き出し設定やAdobe Encore CS6でディスクに焼く方法は返事を頂いてから書き込みます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Dec 13, 2016 Dec 13, 2016

コピー完了

大変お世話になります。

元の映像ですが、DVD4:3だと思います。

昔撮ったビデオです。

それを、DV出力しました。

プロパティーのコピーを添付します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 13, 2016 Dec 13, 2016

コピー完了

お早うございます

>元の映像ですが、DVD4:3だと思います。

Premiere Proでの編集もプリセット「DV NTSC 標準」になっていると思います。

ここではDVDに焼く方法で説明します。

まず、Adobe Encore CS6をインストールし、使用できるようにしてください(2個前の書き込みの通りです)。

次に、Premiere Proから書き出しを行ってください。設定内容は次の通りです。

◆「書き出し設定」について

「書き出し設定」を行うときは、必ずタイムラインパネルの書き出すシーケンスを選択することを忘れないでください。

【書き出し設定】

ここでは初期設定に対し、変更する箇所のみ記載しました。

・形式

「MPEG2-DVD」を選択します。

・プリセット

「NTSC DV」を選択します。

・出力名

青文字の上をクリックして、開いた「別名で保存」ウィンドウで「保存場所」と「ファイル名」を設定します。ファイル名の拡張子は変更できません。

・ビデオタブ

初期設定のままにします。

・オーディオタブ

オーディオ形式で「Dolby Digital」を選択します。この時プリセットが「カスタム」に変わります。

・マルチプレクサータブ

初期設定のままにします。

設定が終了したら、「書き出し」をクリックします。

「.m2v」、「.ac3」、「.xmp」、「.m2v.xmpses」の4個のファイルが出力されます。1番目は映像ファイル、2番目は音声ファイル、3と4番目は情報管理ファイルです。 Encoeでファイルを読み込むときは、1と2番目を指定します。3と4番目は自動的に読み込まれます。

Encoreの操作方法は後日書き込みます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 15, 2016 Dec 15, 2016

コピー完了

こんばんは

Encore CS6の使用方法は、下記リンクをクリックして開くページの右上にある「ダウンロード」ボタンをクリックし、「xlsx  (元の形式)」を選択してダウンロードできるExcelファイルに記載してあります。その中の「1.メニューなしDVDディスクの作成方法」の項をご覧ください。

尚ダウンロード期限は2016年12月31日迄とさせていただきます。

Adobe Creative Cloud

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Dec 17, 2016 Dec 17, 2016

コピー完了

こんばんは、

Encore CS6の使用方法まで、ダウンロードしました。

明日挑戦してみます。

とりあえず、感謝申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Dec 18, 2016 Dec 18, 2016

コピー完了

こんばんは、

テスト用に短いビデオでを作り、あなたから教えていただいた方法で、DIGAのハードディスクに取り込むことができました。

ありがとうございました。

妻が子供の日々をビデオに撮りためておりました。

ビデオカメラが故障して修理不能になったので、レンタルで借りたビデオ再生機で、子供のビデオをDV出力をし、DIGAに取り込んでおりました。

最近になって、日付が抜け落ちていることに気が付きました。

この夏に妻にガンが見つかり、5年生存率が25%との診断を受けました。

妻が死ぬまでに、日付を入れ完成させようと決意しました。

そこで、アドビのソフトで、DV出力したものに日付を入れてきたのですが、

日付を入れたビデオが、どうしてもGIGAに戻せなくて困っておりました。

インターネットを検索しても、解決策は出てきませんでした。

ご親切に、どうもありがとうございました。

心から感謝しております。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 19, 2016 Dec 19, 2016

コピー完了

こんばんは

少しはお役に立つことができて良かったです。

奥様を大事にしてあげてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Dec 19, 2016 Dec 19, 2016

コピー完了

こんばんは、

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Dec 31, 2016 Dec 31, 2016

コピー完了

こんばんは、

先日教えていただいた手順でやり始めました。

Premiere Proから書き出しを行ったところ、

「.m2v.xmpses」のファイルが出力されないことに気づきました。

どこを触ってしまったのか、不明です。

お分かりになりましたら、教えてください。

年末で、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

こんにちは、

Premiere Pro CC(2017.0.1)を再インストールしても、

「.m2v.xmpses」のファイルが出力されませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>「.m2v.xmpses」のファイルが出力されませんでした。

私の経験では、出力されない場合もあるようです。出力されなくても気にする必要はありません。

マニュアルの1.1)項に記載してありますのでご覧ください。

必要なファイルは、映像の「.m2v」と音声の「.ac3」のみです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jan 02, 2017 Jan 02, 2017

コピー完了

こんにちは、

教えていただきまして、ありがとうございます。

指示通りにしたら、パナソニックのDIGAのHDに戻すことができました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

解決できて良かったです。

もし、今後不明の点が出てきたらお気軽に質問してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

最新

こんにちは、

本当に質問してもいいのですか?

今まで、いろいろと教えてくださり、感謝しております。

年末に、名古屋大学医学部付属病院の妻の診察に同行しました。

抗がん剤の治療のため、卵巣がんはちっちゃくなっているとのことでした。

ただ、手術をするまでには至っていないとのことです。

先生がおっしゃるには、寿命が少しでも延びるようであれば、手術するとのことでした。

妻が亡くなるまでに、子供のビデオ(妻が主に撮影してきたもの)編集の作業を終了させようと思っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート